お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

友達の彼女を好きになったら? 羨ましいと思う彼女の特徴と対処法

ラブホの上野さん

友達の彼女が気になる時の対処法

もしも友達の彼女に恋をしてしまったら「どうしよう」と悩んでしまいますよね。ここからは、そんな時の対処法を紹介します。

(1)一定のラインを超えない

まずは、適度な距離感を保つように意識しましょう。あくまでも「友達の彼女」ということを忘れず、適切な距離感を保つことが大切です。

仮に友達の彼女自身もあなたを魅力的だと感じていた場合、ここですぐにアプローチをかけると「友達の恋人に手を出す男性」というレッテルを貼られてしまいます。

また、友達の彼女との距離感を間違えると、単純に友達からの信頼を失うことにもなりかねません。

(2)2人が別れるのを待つ

距離感を保った上で、どうしても諦められないなら、2人が別れるのを真摯に待つしかありません。2人の付き合いは長く続くかもしれませんし、そもそも別れる未来は来ないかもしれません。

それでも待ち続ける必要があるのか、自分の胸に問いかけてみましょう。

(3)新たな出会いを探す

友達の彼女を好きになってしまって悩んでいる時や、2人が別れるのを待っている時でも、動き続けることを意識しましょう。

新たな出会いを常に探していれば、思いがけず、もっと魅力的な女性に出会う可能性が大いにあります。

友達の彼女に告白してもいい?

結論から言うと、友達の彼女に告白するのはやはりNGです。その彼女を困らせてしまう上、友達との友情も失ってしまいます。

しかし、恋心は自分でコントロールできるものではありません。どうしても気持ちを諦めきれず、つらくて「いっそのこと告白をして玉砕した方が楽になれるのでは」と思うこともあるのではないでしょうか。

「玉砕したら楽になる」という心理の裏には「もしかしたら友達の彼女も自分のことを良いと思ってくれているかもしれない」というかすかな希望があるのでは?

しかし、もちろん人にもよりますが女性の中には、付き合った時間や思い出を積み重ねることでどんどん相手のことを好きになる人がいます。そのため、どんなに見た目がかっこよくても、初対面である彼氏の友達に対して恋愛感情を抱く可能性は低いと言えるでしょう。

友達の彼女に恋心を抱いたということは、今あなたは人を好きになる準備ができている状態。動き続けていれば、きっと他に好きになれる人が現れるはずですよ。

▶次のページでは、女性向けに、彼氏の友達と会う時の注意点を解説します。

次のページを読む

SHARE