お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

友達の彼女を好きになったら? 羨ましいと思う彼女の特徴と対処法

ラブホの上野さん

【女性向け】彼氏の友達に会う時の注意点

ここからは、ラブホの上野さんにバトンタッチ! 女性向けに彼氏の友達と会う時の注意点とコツを紹介します。

彼女を友達に紹介する男性心理

もしもみなさまが彼氏から友達を紹介される機会が御座いましたら、ぜひお喜びくださいませ。

男性は基本的に自分の彼女を友達に紹介したりいたしません。

その理由は追ってご説明いたしますが、男性にとって「友達に紹介する」という儀式は、「両親に紹介する」と同じくらい重要な儀式であるといえます。

ですので、もしも彼氏さまが友達を紹介した場合は、その彼氏さまの本気度はかなり高いと言えるでしょう。

女性のみなさまが思っているよりも、男性は彼女を自分の友達に会わせたがらない生き物なので御座います。

それでは今回は、そんな幸福なイベントの際に失敗しないための方法をご説明させていただきます。

彼氏の友達と仲良くなるメリット

彼氏さまの友達から好かれるに越したことはありません。

しかし、あくまでも重要なのは彼氏さまとの関係であり、彼氏の友達との関係は二の次であることをくれぐれもお忘れなきよう願います。

たとえば、自分の彼氏をネタにした笑いを取れば、比較的簡単に彼氏の友達と仲よくなることはできるでしょう。

彼氏は、彼氏の友達と彼女にとって共通の話題で御座います。

ですので、簡単に笑いが取れて仲よくなることはできるのですが、それで彼氏が喜ぶことは御座いません。

彼氏の友達との関係を改善するために、彼氏との関係を険悪にしては本末転倒でしょう。

とはいえ、彼氏の友達に嫌われていいことは御座いませんし、仲よくなるメリットもまたもちろん御座います。

仲よくなれば、「彼氏の友達」という監視役を手に入れることができますので、浮気防止にもなりますし、何よりも「別れ防止」として彼氏の友達は極めて重要なメリットを持っているのです。

どれほど仲のよいカップルであっても、関係が険悪になることは御座います。

そういう関係が危険になったときに関係修繕ができるかどうかが、関係が長続きするかどうかの差といっても過言ではありません。

さて、男性は基本的にひとりで悩みたがる生き物で御座いますが、時には人に相談したくなることも御座います。

それでは彼女との仲で悩んでいるときに、彼氏が相談する相手とは、一体誰でしょうか?

ズバリ、仲のよい友達で御座います。

彼氏が彼女との関係について相談をした際に、友達が「お前にはもったいないくらいのいい彼女だ」と言うか、「たしかに……あの女は別れたほうがいい」と言うかは、関係の修復においてかなり重要であるといえるでしょう。

当然、友達が「お前にはもったいないくらいのいい彼女じゃないか」と言ってくれたほうが、関係が修復する可能性は上がります。

これこそが彼氏の友達と仲よくなる最大のメリットといっても過言ではありません。

▶次のページでは、彼氏の友達と会う時に取るべき行動を紹介します。

次のページを読む

SHARE