お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家男女の本音 片思い

【男性目線で解説】女性からの告白で言われたいセリフ

タイガモンスター

はいどうもみなさんこんにちは。現役慶應生ライターのタイガモンスターです。

突然ですが、みなさんは好きな男性にどの程度までアプローチできますか? 食事に誘うところまででしょうか? 好意を伝えるところまででしょうか?

強い気持ちを持っている方は、思い切って告白まですることができるかもしれませんね。

それでは男性は、女性からの告白をどう思っているのでしょうか?

実際のアンケートデータを元に、今回は「女性から告白をする際のOKなセリフとNGなセリフ」について僕の考えを紹介していきたいと思います。

なんと9割の男性が「女性からの告白がアリ!」

Q.女性から告白されるのはアリですか?

アリ……93.9%
ナシ……6.1%
※有効回答数294件

約300人の男性のうち9割以上が、女性からの告白は「アリ」と回答しています。

「草食系男子」という言葉が生まれたことで、振られることを恐れて、「草食系」という言葉に甘えて自発的な行動を起こさない男性が一定数いるように感じるんですよね。

なので、ここでの「アリ」という回答には、「自分のプライドが傷つく心配がないため、女性から告白してくれればありがたい」という心情が少なからず働いていると思います。

ただ女性としては男性から告白してもらいたい人が多いでしょうし、なかなか告白というシステムの難しいところですよね。

正式に付き合う上では絶対に避けられないものだけど、する側のメンタル的な負担が大きすぎるから、結果として男女間で押しつけ合う。なんなんですかねこれ。

とはいえ女性からの告白を、男性がほとんどの「アリ」と答えているのは、積極的な女性にとってはうれしい結果なのではないでしょうか。

次ページ:男性が告白されたい方法は?

お役立ち情報[PR]