お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【男性目線で解説】女性からの告白で言われたいセリフ

マイナビウーマン編集部

男性が告白されたい方法は?

Q.女性から告白されるとしたら、次のどの方法がうれしいですか?

・1位:直接、会って告白される……89.1%
・2位:メールやLINEで告白される……6.1%
・3位: 電話で告白される……4.8%
※有効回答数294件

まあそりゃそうだろっていう結果ですよね。

理想はみんな直接会って告白されたい。ただ、いざする側になると、直接会って告白するハードルえげつない高いじゃないですか。これも告白のジレンマですよね。

もはやアプリで告白申請して、相手に受理されたらカップル成立くらいの気軽さで告白ができてもいい気もするんですよね。そうはいっても、僕も告白されるならやっぱり直接がいいけど。

ただ、僕のまわりにいる、女性から告白して付き合った人はLINEで告白している人が多いのも事実。「もうこれは付き合えるぞ」という確信を持てるような関係に発展しているのであれば、LINEで告白したからといって、それが理由で振られることはないと思います。

とはいえ付き合えるかどうかわからないくらいの状態であれば、直接告白したほうがオススメ。LINEでの告白に勝るドキドキ感で成功確率は上がると思います。

次ページ:会って告白するときのセリフはこれ!【OK&NG】

SHARE