お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【男性目線で解説】女性からの告白で言われたいセリフ

マイナビウーマン編集部

LINEで告白するときのセリフはこれ!【OK&NG】

続いてアンケートで2位の「LINEで告白」をする場合のOKセリフとNGセリフを考えてみました。

女性からのLINEでの告白セリフ【OK編】

好きです。よかったら付き合ってください

やっぱりLINEでも、シンプルな告白はかなり強いです。誠実な様子も伝わるので相手がしっかりと自分のことを考えてくれていることもわかりますし、余計な言葉がないことでも大人っぽさを感じます。

緊張するからLINEで言うね。好き!

LINEだと相手の表情などがうかがえないデメリットがありますが、今の自分の心情を伝えてプラスにする効果が見込めます。

緊張しちゃうからという理由がかわいらしくて思わずにやけちゃいます。また、好き! という短い単語の勢いもまるで少女のよう。

ずっと好きでした。次会うときに改めて気持ちを伝えさせてください

LINEを使った告白のもうひとつのデメリットとして「本気度が伝わりにくい」というものがあります。それをカバーするのが「次会うときに改めて気持ちを伝える」という言葉。

事前に気持ちを伝えておくことで、次回告白するハードルもグッと下がりますし、本気度も伝わります。

女性からのLINEでの告白セリフ【NG編】

付き合って(笑)

LINEではニュアンスが伝わりにくいからこそよく使ってしまいがちな「(笑)」。ただ、これを告白に使ってしまうと言葉が一気に軽くなってしまいます。

「別に本気じゃないのかな?」と感じさせてしまう恐れがあるので避けましょう。

付き合おうよ(絵文字やスタンプ)

こんなノリで付き合うのは中学生までです。

LINEだとニュアンスが伝わりにくいところがあるので装飾をしたくなるかもしれませんが、社会人女性の告白であれば、ふざけている印象を与えないように絵文字やスタンプは控えめにしたほうがいいと思います。

返事待ってます

返事を早くほしい気持ちはわかりますが、LINEで告白する以上は相手に考える時間を与えるべきです。

プレッシャーを感じれば感じるほど、告白をプラスの方向では考えられず、断る理由を考える方向に向いていってしまうもの。返信を催促するニュアンスを含む言葉は避けたほうがいいでしょう。

確実に気持ちを伝えたいなら、やっぱり直接告白するのが一番!!

なんだかんだ言ってもやはり告白は表情、言い方、ニュアンスなど、さまざまな要素をもって相手に自分の気持ちを伝える方法だと思うので、少しでも成功する可能性を上げるためには面と向かって言うのがいいのかもしれないですね。

結局それかよって感じですけど、原始時代から続いている「直接伝える」という方法は、やっぱりそれだけ大事なものがあるってことなんですよ。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年2月22日~2月23日
調査人数:294人(22~39歳の働く未婚男性)

※この記事は2019年03月24日に公開されたものです

SHARE