お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【男性目線で解説】女性からの告白で言われたいセリフ

マイナビウーマン編集部

会って告白するときのセリフはこれ!【OK&NG】

それでは直接会って女性から告白する場合、どんなセリフであれば男性の心に響くのでしょうか?

アンケートの結果にも表れている通り、会って直接される告白が男性にとって一番うれしい方法。強いメンタルを持っている女性はできる限り会って告白する方向でがんばりましょう。

女性からの告白のセリフ【OK編】

シンプルに「好きです」

結局、シンプルイズベストなんですよ。

「〇〇で△△なときに□□なとこが魅力的で好きです」みたいな長ったらしい告白だと、男性は言われている間に「ああ、これ告白か……」って冷静になる時間が与えられちゃうので、場合によっては冷めちゃいます。

僕は高校時代に、今日こそは告白するぞ!! って決めた日に「笑顔がすごく素敵で好きになりました」という言葉を、家からずっと心の中で唱えて反復練習をしていました。ですがいざ告白するときに緊張しすぎて「アッえぎゃおが……」といきなり噛みまくってしまったので、言いやすさ的にも短いほうがいいです。

〇〇くんの彼女になりたいな(してほしいな)。

これは女性の武器をフル活用して、男性の独占欲を刺激するパターンですね。

(上目づかいで)彼女になりたいな? って言われてうれしくない男なんていないです。もしいたとしたら、付き合ったあとに彼のためにご飯を作ってあげても一切感謝しないようなクソ男なので、やめといたほうがいいです(偏見)。

好きになっちゃった

(初見ではそんな気はなかったけど、何回か会ってたらあなたの魅力にどんどん気づいていって)好きになっちゃった。という意味合いが、わずか9文字のなかに含まれている魔法の告白です。

言葉のコスパのよさに国語の先生もびっくりして腰抜かすレベル。自分の内面を好きになってくれたという意味にも受け取れるのでオススメです。

絶対楽しいから付き合ってみない?

自分に自信がある方であればオススメです。付き合ったら楽しいという言葉から自信を感じながらも、上から目線じゃない感じがちょうどいいです。

営業の基本はプラスイメージを湧かせること。それを告白にも応用したのがこれです。これを言われると、その子と付き合った場合の楽しい場面を想像して「楽しいかもなあ」とプラスの方向で考えるようになります。

やっぱ好きだ~

数回目のデートの帰り際に言うと効果絶大なやつです。(今まで言うの我慢してたけど、どうしても気持ちが抑えられなくて言葉に出ちゃう)やっぱ好きだ~っていう告白です。

普通の告白をするときのかしこまった感じを出さずにさらっと言えますし、これまでも気になっていてくれたんだな、というのも伝わるのでグッときます。

女性からの告白セリフ【NG編】

私なんかでよければ

これは圧倒的地雷ワードですね。謙遜の意味で使うのでしょうが、告白の場では絶対に使ってはいけません。

営業でも「あまり自信作ではないのですがよければ買ってみませんか?」と言われれば「あっ、じゃあ大丈夫です(笑)」ってなるじゃないですか。

もちろん菜々緒レベルの美人が「私なんかでよければ」というなら「なーに言ってんですかwwwwww ご冗談をwwww」となります。一方、普通の女性に「私なんかでよければ」と言われると、その人の悪いところばかりを考えてしまい、「そう言われてみればこういうところとかあんまよくないかもな」とマイナス思考になってしまうので絶対に避けましょう。

一番好き

え、二番誰なん?(笑) ていうかほかに何人いんの? という気持ちが脳内にあふれて、それ以降の言葉がまともに受け入れられなくなってしまいます。

また、誰かと比較されているのは決して気持ちのいいものではないので、あくまで彼だけしか見ていないスタンスで告白しましょう。

振り向いてくれるの待ってるね

はいセフレ決定。男性がその場で付き合う決断をしなくても相手は自分のことを好きでいてくれているとわかったら、好きでない限りキープをしてしまうかもしれません。

〇〇くんだったら付き合ってもいいかな

え、女帝様ですか?(笑) 自分はさも“選ぶ側”です、みたいな言い方をされたらさすがにガンディーでもイラっとします。

もしあなたが普段モテモテの女性であったとしても、告白の際は対等な立場で言葉を伝えましょう。

私のことどう思ってる?

え、突然心理戦かましてくるやんこいつ……って急に頭を働かせないといけない状況になるのでNGです。

ほぼ告白であることはまちがいないので「好き」か「好きだけど◯○」か「友だちとしては好き」の3つのどれかになりますが、なんにせよ男性から気持ちを伝えさせる誘導尋問になるのであまり気持ちいいものではありません。

次ページ:LINEで告白するときのセリフはこれ!【OK&NG】

SHARE