お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

切り出し方のコツは? LINEで別れ話をする方法・例文6選

安東徳子

今や、コミュニケーションツールの主役となっているLINE。

みなさんは、この「LINEを使った別れ話」ってありだと思いますか?

「電話での別れ話があるならLINEだってOK」と思う人もいれば、「さすがにLINE一本で別れるのは気が引ける」「人としてどうか?」と、居心地の悪さを感じる人もいるはずです。

今回は、「LINE上で別れ話をすることになった場合」をテーマに、注意点やポイントを解説していきます。

「LINEで別れる」ってあり?

「LINEでの別れ話がありかなしか?」というのは、いまだ答えがでない新しい悩みともいえます。

ここに社会人未婚女性を対象にした、こんなアンケート結果があります。

Q.LINEで別れ話をするのはありだと思いますか?

あり(36.6%)
なし(63.4%)
※有効回答数377件

結果はこのとおり。あり4割、なし6割というところですね。

個人的には、意外に“なし”が多いという感想です。

ビジネスの世界でさえ、契約に関わる重要事項のやりとりなどに使われだしたLINE。

恋愛という究極にプライベートなコミュニケーションでは、正式なやりとりをすることに抵抗がある人はまだ多いのです。

LINEで別れたいと思うのは必然性があるから

そもそもLINEで別れたいと思う時点で、「LINEで別れるような関係性になっている」可能性が高いといえます。

「LINEじゃ申し訳ないな」とか「最後にきちんとけじめをつけよう」と思う気持ちがあるのなら、LINEで別れたいとは思いませんよね。

したがって、「LINEで別れてしまいたい」と思うのであれば、それはそうすべき必然性があるのです。

次ページ:できれば会いたくない! LINEで別れを告げる方法

お役立ち情報[PR]