お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家男女の本音 デート・カップル

元彼と復縁! 冷却期間の上手な置き方【復縁アドバイザー監修】

浅海

takebe160224090i9a0398_tp_v-1

元彼と復縁したいとき、「冷却期間」が大事、と聞いたことがある人もいるのでは? なぜそんな期間が必要なのでしょう。どのくらいの期間置けばベストなのでしょうか。また、冷却期間にやるべきこととやっちゃダメなこととは? 復縁アドバイザーの浅海さんに教えていただきました。

■復縁のために「冷却期間」が必要な理由

そもそも「冷却期間」とはどういうものなのでしょう。そして、どうして復縁には冷却期間が必要なのでしょうか? 浅海さんに教えていただきました。

◇冷却期間とは

takebe160224430i9a0359_tp_v-1

冷却期間というのは、彼との関係を完全に遮断する期間のことを指しています。

◇冷却期間が必要な理由

takebehisoukan0i9a0381_tp_v-1

なぜ必要なのかというと、感情を一度リセットするためです。というのも、別れ際、別れた直後というのは、彼の気持ちは「別れたい」という方向に一直線に向かっています。この状況で復縁を持ち出しても、彼は聞いてくれないですよね。

ですが一度、「別れた」という状況になると、彼の「別れたい」という一直線の気持ちが落ち着きます。そのとき初めて復縁のスタートラインというか、2人の関係がリセットされた状態になるのです。この状態に持っていくために、少しの関係を断つ期間を設けたほうが良いと思われます。

 

お役立ち情報[PR]