お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

元彼と再会!! 復縁の可能性はあるの!?

ファナティック

takebe_akaiitogirl2_tp_v

元彼に再会したい……そう考える女性は少なくないのかもしれません。もし偶然元彼に再会したらそれは運命なのでしょうか? 見事復縁をした女性の割合や、再会から復縁に導く方法をお伝えします!

■元彼に再会したい女性の割合とその理由

takebe_mujintou_tp_v

元彼に再会したいと考えている女性はどのくらいいるのでしょうか? 仲間が多いと心強いですよね。交際経験のある女性にアンケートで割合を調査、再会したい理由もお聞きしました。

●元彼に再会したい女性の割合

まずは、元彼に再会したいかどうか聞いてみましたので、早速集計結果を見てみることにしましょう。

Q.元恋人に再会したいと思うことはありますか?

1

★思う(33.4%)
★思わない(68.6%)

※有効回答204件

結果は、再会したいと思っている人は約3割となり、思わない人の約半分になりました。「女性の恋は上書き保存」なんて言いますが、3人に1人の女性が元彼に何らかの未練がありそうです。

●元彼に再会したい理由

takebe_kokuhakuakaiito_tp_v

それでは、どうして元彼に再会したいのでしょうか? どんなときにそう思ってしまうのでしょうか。その理由を教えてもらいました。

◆復縁したい

・「復縁してやり直したいと思っているから」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/秘書・アシスタント職)

・「嫌いで別れた訳ではないので、タイミングが違っていたら、うまくいくと思うから」(38歳/建設・土木/事務系専門職)

・「すごく好きだったのでちょっと淡い期待を込めて」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

復縁したいからと言う意見は多数見られました。よりを戻したいと考えているなら再会したいに決まっています。

◆今どうしているのか、幸せなのか気になる

・「よりを戻したいと思わないけど何をしてるか気になるから」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

・「未練ではなく、自分と別れて幸せになってくれていたら安心します」(39歳/その他/事務系専門職)

よりを戻したいわけじゃないけれど、今、元彼が幸せなのか元気でやっているのか気になる人も多かったです。

◆未練がある

・「好きなまま別れてしまった元彼。未練が少しあるから」(34歳/不動産/営業職)

・「振られて未練があるから会ったらひっぱたきたい」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

未練がある女性も。積極的に復縁したいとまでは行かなくても、気になる存在であるようです。

◆別れたことを後悔させたい

・「より幸せになって再開して相手にダメージを与えてやりたい」(29歳/その他/その他)

・「どんな生活してるのか、結婚したのか、子供がいるのか、なんで別れを言ってきたのか、問い詰めたり、今の自分と相手の状況を比較して、私が勝ってる!と満足したいから」(24歳/医療・福祉/専門職)

今の自分の幸せを見せ付けて、別れたことを後悔させたい女性もいました。よほどひどい振られ方をしてしまったのでしょうか……。

◆元彼への自分の気持ちを確かめたいから

・「自分がまだ元彼を好きなのか確かめたいし、相手の気持ちも知りたい」(32歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

元彼への未練が断ち切れていないと、会って気持ちを整理したいと思ってしまうのかもしれませんね。会ってみたら意外ともう恋心はなかった、ということで落ち着く可能性もあります。

◆昔話で盛り上がりたい

・「楽しかった頃とか昔話で盛り上がるのもたまに悪くないかなぁと感じるから」(30歳/その他/販売職・サービス系)

まるで同窓会に近い感じで、昔話で盛り上がれば、楽しそう。昔の思い出話に花が咲いて、楽しく過ごせれば、悪くないかもしれませんね。

◆逃げ場にしたい

・「彼氏もいなくて仕事もつらくて、逃げ場を探しているとき」(39歳/生保・損保/技術職)

つらい状況のときには、その場から逃げ出したくなるのは、ごく自然なこと。付き合っていた頃の避難場所は元彼だったのでしょうね。

★女性が元彼に再会したい理由まとめ

未練があったり復縁を考えている人と、昔好きだったから純粋に今どうしているか知りたい人と半々に分かれた感じでした。元彼との別れ方や、現在の自分の状況によるのかもしれませんね。

次ページ:偶然元彼に再会したら運命だと思う!?

お役立ち情報[PR]