お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

元彼と再会した! これって運命? 復縁へ導くためのコツ

ファナティック

元彼に再会して復縁した女性の割合

それでは、元彼に再会してそれがキッカケで復縁することって、あるんでしょうか? そんな運命の再会を果たした人の割合を調査してみました。

Q.元恋人に再会して復縁した経験はありますか?

4

★ある(16.7%)
★ない(83.3%)

※有効回答204件

なんと、運命の再会を果たした方は16.7%! みなさんが想像していた数字と比べてどうでしょうか? でもこの数字、先の質問で「運命」を確信していた人達の比率が10%代だったことを考えると、そんな気持ちに応えているかも?

元彼に再会したとき復縁に導く会話や発言

元カノと再会して、もう一度付き合いたい! と思った場合はどうすればいいんでしょうか? どんな会話や発言をしたらその気になってくれるのでしょう。交際経験のある男性のみなさんに教えてもらいました。

(1)「離れてみて、あなたのよさがわかった!」

・「元カノと再会したとき、離れて初めてあなたのよさがわかったと発言をされたらもう一度付き合いたくなる」(男性/35歳/通信/販売職・サービス系)

こう言われて、悪い気はしませんよね。別れてからずっと思っていたような感じも相手に与えられそうですし。

(2)「あの頃は未熟だったけど」

・「あの頃はお互いに未熟だったよね。今なら違った付き合いができると思うんだ」(男性/36歳/小売店/技術職)

何気にやり直したらうまく行く!をアピールするのに、ピッタリな感じですよね。ただ、別れてそれなりに年月が経っていないと使えないかも。

(3)「あなたといたときが一番楽しかった!」

・「あなたと一緒にいたときが一番楽しかった、みたいな」(男性/30歳/医薬品・化粧品/技術職)

これも、言われたらうれしいですよね。あの頃に戻りたい!という気持ちもさり気なく伝えられそうですしね。この手の意見は非常に多かったです。あなたしかいない、というフレーズに男性は弱いのかも?

(4)「もう一度やり直したい」

・「もう一回やり直してもいいかなとか言う言葉を言われたら、ドキッとする」(男性/29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

思っていることをそのまま口にする素直さが、いい感じですよね。あれこれ遠回しに言うよりもシンプルに思いが伝わりそうです。

(5)「今でもずっと好き」

・「付き合っていた時楽しかったことやずっと今でも好きって言われたらちょっと考えちゃいますね」(男性/35歳/機械・精密機器/技術職)

別れた後も一途に思い続けていた元カノにキュンときてしまうようです。これは、女性が振られて別れたとき限定の方法になりますね。

(6)「別れたことを後悔してる」

・「自分と別れたことを後悔していると言われたら」(男性/29歳/機械・精密機器/その他)

別れたことを後悔していると言われたら、復縁を考える男性も。現在元カノが不幸であることに弱いのが男性ですからね。

★元彼に再会したとき復縁に導く会話や発言まとめ

「あなたしかいないと思った」というのがキラーワードのようですね。付き合ってた頃が楽しかった、別れて後悔している、といったことを言われると、男性は復縁を意識するようです。

元彼に再会したとき復縁に導く態度や行動

それでは、どんな行動をとれば、元カノは、もう一度付き合ってもいいかな? と思ってくれるんでしょうか? 気持ちをつかむ行動などについて、男性の意見を聞いてみることにしましょう。

(1)楽しそうな笑顔

・「一緒にいるときに楽しそうな笑顔でずっといてくれたとき」(男性/30歳/金融・証券/営業職)

やはり、笑顔に敵う武器はないかも? 一緒にいることがこんなに楽しいアピールすれば、元彼もうれしくなって、楽しいからもう一度付き合ってもいいかも? と思ってくれそうです。

(2)寂しさを感じさせる仕草

・「さみしいって思わせるような仕草をされたら、もう一度付き合いたいと思う」(男性/32歳/情報・IT/技術職)

不幸アピールでは、少し行き過ぎてしまうので、さり気なく、寂しさをアピールするのはありかも? 仕草ですので、前面に押し出してしまうとNGのようです。

(3)付き合っていた頃と変わらない態度

・「付き合っていた頃と変わらない話し方や接し方をされたら気持ちが動く可能性はある」(男性/31歳/医療・福祉/専門職)

わだかまりのなさをアピールするのには、付き合っていた頃を同じように接することは大切かもしれませんね。

(4)軽いスキンシップ

・「なんだか酔っちゃったみたいと言いながら寄り添ってくる」(男性/29歳/医療・福祉/専門職)

積極的にいけるなら、軽く手に触れたり、肩にもたれかかったりしてみると、男性の気持ちは動くようです。付き合っていた当時を思い出すのかも?

(5)甘える

・「元カノから甘えてこられたらアリだと思う。それは前に付き合ってた時の愛情表現の一部だから」(男性/27歳/小売店/営業職)

甘えられると弱いという男性も。女性に頼られたい男性は多いようです。

(6)泣く

・「泣かれたり、抱きつかれて離れたくないと言われたら!ですかね」(男性/37歳/自動車関連/その他)

女の涙には弱い、なんていいますが、泣かれたら復縁を考える男性も。ただ、ドン引きされる恐れもあるので少しリスキーかもしれません。

★元彼に再会したとき復縁に導く態度や行動まとめ

寄りを戻したい、というわかりやすい態度を示すのが一番のようですね。一緒にいると楽しいという雰囲気を作るか、あなたがいないとダメ、という雰囲気を作るかは、相手の男性次第、もしくは別れ方次第かもしれません。

※『マイナビウーマン』にて2017年2月にWebアンケート。有効回答数413件(22歳~39歳の男性)

元彼に再会して結婚した女性の割合

それでは、実際に偶然元彼と再会して復縁、そして結婚した人って、どの位いるんでしょうか? どの位の可能性があるのか探るために、既婚女性のみなさんに元彼と復縁して結婚したことがあるか聞いてみました。

Q.復縁した恋人と結婚できる可能性を探っています。あなたの今の結婚相手は、一度別れて復縁した恋人ではないですか? 自分に近いほうをお選びください。

5

★復縁した恋人(11.8%)
★復縁した恋人ではない(88.2%)

※有効回答204件

結果は、1割強の女性が復縁した恋人と結婚していることになりました。この数字も偶然の再会に「運命」と感じると答えた人の割合に近い数字になりました。もしかしたら再会を「運命」だと確信するかどうかが結果を大きく左右するのかも!?

※『マイナビウーマン』にて2017年2月にWebアンケート。有効回答数204件(22歳~39歳の既婚女性)

▶次のページでは、再会した元彼がすでに既婚者だった場合の女性の本音などを紹介します。

次のページを読む

SHARE