お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

サインが重要。「彼氏と別れたいけど言えない」ときの対処法【LINE例文】

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

彼氏と別れたいけど、いろいろな理由で言えないこともありますよね。自分から別れを切り出すべきなのか、迷う人もいるでしょう。今回は「彼氏と別れたいけど言えない女性」が別れる方法をご紹介します。

こんにちは、恋愛コラムニストのさかもとみきです。

付き合っていく中で、嫌になったり、もっといい人が現れたりしたとき、別れが頭をよぎります。でも、自分から別れを告げるのは気が重いもの。できれば気持ちが冷めたことをにおわせてフラれるよう仕向けたい……そう考える女性も多いのではないでしょうか。

スムーズに別れるには相手に別れたいことを察してもらうのが大切です。勘づいてもらうには、LINEでのやりとりがカギになります。今回は、彼氏と別れたくなったとき、上手にフラれるように仕向けるLINEをご紹介します。

「彼氏と別れたいけど言えない」女性心理とは?

相手を傷つけるのがわかるからこそ、簡単に別れを言い出すことはできません。同時に、今よりいい人がいるのだろうか、別れてよかったと思えるかどうかを考えだすと別れるのが正しいのか悩んでしまいます。

でも半端な気持ちで付き合い続けるのは自分が辛いですよね。実は、そんな葛藤を抱える女性は意外と多いんです。

「彼氏と別れたいけど言えない」女性は50%以上!

Q.あなたは、彼氏と別れたいと思っても、なかなか言い出せなかったことはありますか?

・ある(52.0%)
・ない(48.0%)
※有効回答数416件

 

半数以上の女性が、彼氏と別れたいけど、言い出せないという経験をしたことがあるようです。好きな人にフラれるのも辛いですが、自分を好きでいてくれる人に別れを告げるのは、気が進むことではないですよね。

別れたいと言えないのは「情」のせい?

別れたいと思っても、なかなか言い出せないのはいろいろな要因があります。一度好きになった人に冷たくする、好きじゃなくなったと伝えるのは、自分も相手も辛いことです。また、まわりに報告するときに、何か相手に決定的な原因があるといいですが、こちらが冷めたというと、自分が悪者になる気がしますよね。

次ページ:「彼氏と別れたいけど言えない」ときの対処法

SHARE