お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 出会い

【イラスト解説】かっこいい女の特徴7つ<髪型、服装、メイクのコツ>

ひろたかおり(恋愛コラムニスト)

「かっこいい女」と聞くと、「仕事ひと筋のキャリアウーマン」であったり「芯の通った妥協を許さない性格」であったり、“強い”イメージを持つ人も多いでしょう。

かっこいい女性に憧れるのは、その生き方に潔さがあるから。

決断力や行動力など、男女問わず「こうありたい!」と思いますよね。

そんな女性にはどんな特徴があるのか、恋愛コラムニストのひろたかおりが内面だけでなくファッションやメイクなどもご紹介します。

男性が惹かれるかっこいい女性は「対等な女性」

男性が心を動かされる「かっこいい女性」とは、まず「男性と対等である」ことが挙げられます。

「女だから」と影に引っ込むのではなく、男性の前であっても堂々と自分の意見を口にし、自信を持って歩いていく姿には憧れと尊敬を覚えるもの。

男性に頼って生きることを当たり前とせず、自分の力で人生を切り開いていく力を持っている。そんな姿勢が男性の恋心を引きつけます。

男性は「かっこいい女性が好き」

男性のなかには、女らしさを前面に出したかわいらしい女性が好きな人もいれば、男勝りでアクティブな性格をした女性が好みという人もいます。

「かっこいい女性なんて、男性から見れば魅力的ではないのでは?」と思うかもしれません。しかし、行動力があって自分のスキルを高める意識の強い女性などは、男性にとって「俺もこうありたい」と思える存在です。

生き方に芯のある人は、その力強さが一番の魅力です。

かっこいい女性は、近くにいるだけで「俺もがんばろう」とよい刺激を与えられる存在。そんな油断できない環境が、男性の成長のきっかけになることも。

だからこそかっこいい女性を好きになる男性は多く、お互いに切磋琢磨できる関係を望んでいるのが本音なのです。

次ページ:かっこいい女性の特徴7つ

お役立ち情報[PR]