お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「芯の強い女性」の特徴。男性から選ばれる、ブレない女性になる方法5つ

澤口珠子(婚活・女子力アップコンサルタント)

自分をしっかり持っている、ブレない芯のある女性って魅力的だと思いませんか? この記事では、芯の強い女性が男性からモテる理由や芯のある女性の特徴、ブレない女性になるための心得について、婚活・女子力アップコンサルタントの澤口珠子さんに解説してもらいました。

「芯のある女性」って魅力的ですよね。

自分の考えや意見をしっかり持ち、自分の目標に向けて力強く進んで行く様子は、エネルギーに満ちていてまぶしく、同性・異性を問わずモテます。

今回は、そんな「芯のある女性」の特徴や、ブレない芯を持つ女性になるための方法について解説していきます。

「芯の強い女性」は男性から見ても魅力的

「芯の強い女性」は、婚活市場でも人気です。

基本的にポジティブな方が多いので、何事もプラスに捉えて困難を乗り越えようとしてくれる姿勢が、男性にとっては非常に魅力的に映ります。

また、自分の意見をはっきりと言ってくれる点も高ポイント。

男性は、物事をはっきりと伝えてくれる女性が好きです。

逆にいうと、なかなか本心を語ってくれず察してほしい女性を、根本的に面倒に感じるものです。

「私はこう思う」と正直に思っていることを告げてくれる女性は、男性にとってはしっかりとコミュニケーションの取れる「いい女」と映ります。

結果として、このような「芯の強い女性」は、婚活市場でも人気といえるでしょう。

次ページ:自分をしっかり持っている「芯の強い女性」の特徴

SHARE