お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「芯の強い女性」の特徴。男性から選ばれる、ブレない女性になる方法5つ

澤口珠子(婚活・女子力アップコンサルタント)

「芯の強い女性」になるための心得

こんなに人間的な魅力のあふれる「芯の強い女性」。

どうしたらそのような女性になることができるのでしょうか?

ここでは、「芯の強い女性」になるための心得をお伝えします。

(1)自分の好き・嫌いをしっかりと把握する

「芯の強い女性」は、自分の感情に素直です。

「これは好き」「これは嫌い」といった、感情レベルでの判断軸がはっきりとしています。

「芯の強い女性」になるための第一歩としては、自分の感情に素直になることだといえるでしょう。

そのためには、日々の何気ないシーンで自分の感情を確認していくことが有効です。

おいしい料理を食べたら「おいしい」、男性とご飯を一緒に食べて有意義な時間が過ごせたら「楽しい」など、その時々の感情を確認していくと、次第に感情に沿った判断ができるようになっていきますよ。

(2)自分の目標を定める

自分の判断軸が明確になったら、それに沿った目標を持つようにしましょう。

目標を持っていると、その達成に向けて最短ルートを求めるようになります。

それが、自分の芯を強くしていくことにつながります。

(3)人のいいところを取り込む

目標達成のためには、自分の成長が最大のカギとなります。

人のいいところを積極的に取り込むようにすると、自己成長が加速します。

「芯の強い女性」は、常に自身の成長を追い求めています。

人のいいところをお手本にして自分に合う形で取り込むことが、「芯の強い女性」になるために必要なマインドです。

(4)謙虚な姿勢でいる

自分の意見を主張するとしても、それをひたすら押し通そうとすると、頑固な人間になってしまいます。

「芯の強い女性」は頑固ではなく、むしろ柔軟です。

相手の意見をしっかりと聞いて受け入れ、尊重したうえで、お互いにとってプラスになるような方向を模索します。

常に謙虚な姿勢でいることが、男性にとっても魅力的に映ります。

(5)ポジティブシンキングを心がける

「芯の強い女性」は、基本、物事をプラスに捉えます。

何かイヤなことが起きたとしても、必要なことだと理解し、ポジティブに解決を試みます。

あなたが体験するすべてのことは、あなたにとって必要なことです。

どんなことが起きようとも、ポジティブに捉えるようにしましょう。

次ページ:ブレない軸を持つ人のほうが、婚活も成功する

SHARE