お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

浮気性の男女の特徴とは? 心理&見抜く方法を解説

ひろたかおり(恋愛コラムニスト)

何度も浮気を繰り返してしまう「浮気性」な人。浮気性な男女にはどのような特徴や心理があるのでしょうか。恋愛コラム二ストのひろたかおりが解説します。

付き合っている恋人がいるけど、浮気症でいつも泣かされている。

「もうしない」と言うのに何度も繰り返されて、でも好きだから別れたくない。

浮気性でさえなければ最高な恋人なのにと思うかもしれませんが、そもそも付き合っている恋人がいながら別の人にも手を出せるような男女は、誰に対しても誠実とはいえません。

浮気性を治す手立てはただひとつ、当人が反省することだけです。それができない人とは、お付き合いを見直すのも自分のためには大切なこと。

浮気性な男女について、恋愛コラムライターのひろたかおりがお話しします。

浮気性とは?

「浮気性」とは浮気体質な人を指す言葉。反省したように見せかけて、何度も浮気を繰り返すような人のことをそう呼びます。

まるで病気のように浮気を繰り返してしまう様子から「浮気”症”」という漢字で認識している人もいますが、正しくは「浮気”性”(うわきしょう・うわきせい)」と表記します。

浮気の意味とは? 不倫とのちがいや浮気しやすい男女の特徴を解説

浮気性な男女の心理

浮気性な男女は、まず「自分はモテる」という自負を持っています。

異性が寄ってくるのを実感しているので自分に自信があり、ちやほやされることを望みます。自分からガツガツしなくてもすぐに恋人ができるにもかかわらず、恋人がいても別の異性に目を向けてしまうのは、それだけ自分の魅力を確認したいから。

浮気を繰り返すことで得たいのは「モテる自分」の確信。多くの異性に愛されることで自尊心が満たされるのです。

参考記事はこちら▼

浮気がやめられな男女の心理を、恋愛コラムニストのぱぷりこさんが解説します。

あなたの恋人は浮気性? 診断でチェック

あなたの恋人は浮気性なタイプでしょうか? まずは下記記事から診断でチェックしてみてください。

参考記事はこちら▼

浮気の危険度を、10の質問で診断します。

次ページ:浮気性な男女の特徴とは?

SHARE