お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 片思い

復縁するには? 元カレの本音と復縁までの3ステップ

ひろたかおり(恋愛コラムニスト)

元カレに復縁したいと思わせるには?

では、元カレに復縁したいと思わせるにはどうすればいいのでしょうか?

男性が復縁したくなる瞬間とは

男性が復縁したくなるのは、今の彼女と居心地のいい関係が築けないとき。「あいつなら、こんなときは……」とつい元カノと比べてしまい、幸せだった記憶が蘇ってきます。

また、仕事がうまくいかないときや体調を崩して寝込んでいるときなども、元カノを思い出すことがあります。男性は心や体が弱っていると孤独を感じがちで、自分を理解し癒してくれる相手を求めます。付き合っていたころにそういう関係を築けていたなら、男性は元カノに対して「もう一度会いたいな」という気持ちになることがあります。

男性がやり直したいと思う女性の特徴

それでは、どんな女性が男性に復縁したいと思われるのでしょうか。

まず、何より重要なのは「別れた原因を解決できていること」です。元カノがどんなによりを戻したいと言ってきても、昔と変わっていなければ「付き合ってもまた同じことを繰り返す」と男性は思います。別れた原因をしっかりと理解していて、それを解決した上で復縁を望んでくれるなら、以前より幸せな交際を考えることができるのです。

また、復縁を望むあまり思いつめていたり、元カレに依存していたりするような女性もNG。過去を引きずらず、「新しい自分」を前向きに見せてくれる女性に、男性は心が動きます

復縁をためらうのは、「よりを戻してもまた別れる」可能性があるときです。改めていい関係を築いていける、と確信を持てるようなポジティブな姿勢が、やり直したいと思える女性の特徴だと心得ましょう。

次ページ:復縁したいなら絶対にしてはいけないこと

お役立ち情報[PR]