お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 片思い

復縁するには? 元カレの本音と復縁までの3ステップ

ひろたかおり(恋愛コラムニスト)

心が折れそうになったら?

復縁するためにがんばっているけど、なかなかうまくいかず、もう諦めたほうがいいのかなと心が折れそうになるときもあるでしょう。

最初にも書きましたが、復縁はゼロではなくマイナスからのスタートです。一度終わった関係をふたたびつなぐのは簡単なことではなく、元カレの気持ちが前向きにならない限りよりを戻すことはできません。うまくいかないときは、どこかで焦っていたり無理をしていたり、元カレの心が置いてけぼりになっている可能性があります。

「復縁しても大丈夫なのかな」と考えこめば、元カレにもその不安が伝わり、あなたと距離を置いてしまうかもしれません。時間がかかることを恐れず、自分の気持ちを信じること。「彼を愛する自分」を見失わないことが、つらい時間を乗り越えて幸せな未来をつかむためには大切です。

復縁はひとりではかなわないことを忘れない

当たり前ですが、自分だけがよりを戻したいと思っても、元カレが同じ気持ちでなければ関係はよくなりません。マイナスからのスタートなら、自分の都合ばかり押し付けるのは逆効果。男性の状態や気持ちを考え、それに合わせて信頼関係を築いていく姿勢が、自然と「また付き合いたい」思いを呼び起こします。復縁はひとりではかなわないからこそ、お互いの気持ちを理解して進めていくことの重要さを心に留めておいてくださいね。

(ひろたかおり)

※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]