お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

復縁するには? 元恋人と復縁する方法&男性心理

ひろたかおり(恋愛コラムニスト)

心が折れそうになったら?

復縁するためにがんばっているけど、なかなかうまくいかず、もう諦めたほうがいいのかなと心が折れそうになるときもあるでしょう。

最初にも書きましたが、復縁はゼロではなくマイナスからのスタートです。一度終わった関係をふたたびつなぐのは簡単なことではなく、元カレの気持ちが前向きにならない限りよりを戻すことはできません。うまくいかないときは、どこかで焦っていたり無理をしていたり、元カレの心が置いてけぼりになっている可能性があります。

「復縁しても大丈夫なのかな」と考えこめば、元カレにもその不安が伝わり、あなたと距離を置いてしまうかもしれません。時間がかかることを恐れず、自分の気持ちを信じること。「彼を愛する自分」を見失わないことが、つらい時間を乗り越えて幸せな未来をつかむためには大切です。

復縁はひとりではかなわないことを忘れない

当たり前ですが、自分だけがよりを戻したいと思っても、元カレが同じ気持ちでなければ関係はよくなりません。マイナスからのスタートなら、自分の都合ばかり押し付けるのは逆効果。男性の状態や気持ちを考え、それに合わせて信頼関係を築いていく姿勢が、自然と「また付き合いたい」思いを呼び起こします。復縁はひとりではかなわないからこそ、お互いの気持ちを理解して進めていくことの重要さを心に留めておいてくださいね。

(ひろたかおり)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年03月03日に公開されたものです

ひろたかおり(恋愛コラムニスト) (恋愛コラムニスト)

1977年生まれのライター。主に恋愛系(復縁や不倫、男性心理など)や夫婦問題(コミュニケーションや仮面夫婦など)について書いています。37歳で出産し、一児の母です。人生のモットーは「自分の幸せは自分で決める」。

この著者の記事一覧 

SHARE