お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 ダイエット

筋トレだけでダイエットする! 自宅で簡単にできるメニューを紹介

トーマス三井/THE BODY RIDE

af9940104418w

ただ体重を減らすだけのダイエットはもう卒業! しなやかな筋肉をつけてダイエットするのがオススメです。トレーナーのトーマス三井先生に、筋トレだけでダイエットできるメニューを教えていただきました。自宅で簡単にできて効果もバツグン! ぜひトライしてみてください。

■体重が増加してもOK! 筋トレダイエットが効果的な理由

af9980019744w

筋トレでダイエットすることによって、体重が増えたり減らなかったりすることを心配する女性は多いもの。筋トレでダイエットすることって実際どうなのでしょうか? トーマス先生に解説いただきました。

ダイエットは本来体重を減らすことだけが目的ではありません。細く引き締まった健康的な体を得られるなら、体重の増加は気にしなくて大丈夫です。むしろ、筋肉量が増すことで、体重は一時的に増えるかもしれませんが、脂肪の燃焼を促し、痩せやすい体へと変わっていくのです。

また、筋トレ後は消費カロリーが増加します。無酸素運動である筋トレは有酸素運動と比べて、48~72時間の回復する時間が必要なため、消費カロリーをその分増やすことが出来るのです。つまり、ダイエットに積極的に取り入れて行きたいという訳です。

 

次ページ:筋トレで効果的にダイエットするやり方

お役立ち情報[PR]