お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

筋トレだけでダイエットする! 自宅で簡単にできるメニューを紹介

トーマス三井/THE BODY RIDE

筋トレで効果的にダイエットするやり方

af9980018946w

筋トレで効果的にダイエットするにはどうしたらいいのでしょうか? トーマス先生に筋トレで効果的にダイエットするやり方について、詳しく教えていただきました。

筋トレをやる頻度と期間

xf0025210110w

まずは、効果的なダイエットにつながる筋トレをする頻度と期間をうかがいました。

運動歴により左右しますが、だいたい週2、3回。それを3カ月以上行うことでトレーニングが習慣化され、筋トレの効果も定着していきます。

筋トレをするのに効果的な時間帯やタイミング

af9920067946w

ダイエットのための筋トレをやるのに効果的な時間帯とはいつなのでしょう? 詳しく聞きました。

食事前の空腹時がダイエットには効果的です。ただ空腹時は貧血になりやすいので無理は禁物です。

筋トレダイエット中の効果的な食事

rf54776185_o

ダイエット筋トレ中の食事で効果を高めるための摂り方ってどんなものでしょう? 詳しく聞きました。

体脂肪を減らす目的であれば、3食のお食事で炭水化物を減らして、タンパク質を多く摂るのがいいでしょう。そのためにお肉、お魚、卵、大豆製品を多めに食べていきましょう。また筋トレ後、筋トレ翌日の間食にプロテインを活用するのもオススメです。

次ページ:自宅でできる簡単筋トレメニュー~部位別おすすめダイエット~

SHARE