お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 ダイエット

プロが教える! ダイエットに効くエクササイズ3つ~簡単で毎日できる!~

友利好尋/Fizit

rf36348026_o

ダイエットエクササイズは数あれど、本当に効くものをやりたいですよね。いったいどんなエクササイズがダイエットに効くのでしょうか。プロのトレーナーに毎日お家や通勤中の電車でできて、継続しやすい4つのエクササイズを伝授してもらったので、必見です!

 

プロに聞く! おすすめダイエットエクササイズ

image019

続いては、Fizitのトレーナー・友利好尋先生に、おすすめのダイエットエクササイズをいくつか教えていただきました。道具を使わずお家で、電車の中、はたまた仕事中にもできちゃう簡単なエクササイズばかりなので、すぐに始めてみましょう!

継続しやすい! 毎日お家でできる簡単ダイエットエクササイズ

まずは、道具も何も要らない、毎日お家でできちゃう簡単エクササイズを教えていたっだきました! 簡単なので挫折しにくいですよ♪

種目:ロシアンツイスト

ターゲット:ウエスト

分量:20回×3セット

やり方

image001

1.床に座り、足を揃えて伸ばし気味に。

image005

2.背中を丸めて後ろへ傾け胸の前で手を組みます。

image007

3.肘を後ろへ引くように左右へひねります。

ポイント

image003

足とお尻は動かさない。背中は丸めたまま。膝にエクササイズボールや丸めたタオルを挟むとより効果的!

忙しくてもOK! 通勤中にできるダイエットエクササイズ

続いて、忙しくてエクササイズする時間が取れない人向けに、通勤中にできるエクササイズを教えてもらいました! こっそり電車内で、エレベーター内で、トライしてみましょう。

種目:ドローイン

ターゲット:下腹部

分量:30~60秒×3~5セット

やり方

image009

1.お腹を膨らませるように息を吸います。

image010

2.息を吐きながらおへその5センチくらい下からみぞおちに向かってできるだけお腹を凹ませます。胸呼吸をしながら30~60秒凹ませ続けましょう。

ポイント

お腹をへこませる感覚が難しい場合は事前に家で練習して見ましょう。仰向けに寝転がって行うと感覚がつかみやすいです!

仕事中にOK! デスクに座りながらできるダイエットエクササイズ

通勤時間も帰宅後も時間が取れない人は、仕事中などにデスクに座りながらできるエクササイズがおすすめです。スカートのときは難しいので、パンツスタイルのときにやってみましょう。

種目:インナーサイアンドプレス

ターゲット:内腿、二の腕

分量:10回×3セット

やり方

image013

1.椅子に座り足の裏を合わせます。

image014

2.腕を交差して手のひらを膝の内側へ。

image015

3.腕で抵抗をかけながらももを閉じる。ももで抵抗をかけながら腕を伸ばす。

ポイント

どちらの動きも力を入れて抵抗をかけながら行いましょう。閉じる、押し出す、それぞれ5秒ずつかけて行うと効果的です!

今注目! 人気急上昇ダイエットエクササイズ

最後に、友利先生に、今注目している人気急上昇中のダイエットエクササイズについて教えていただきました。

特定のエクササイズではありませんが、より効果的なダイエットの方法は「効率的」で「続けらるもの」です。オンラインパーソナルトレーニングの「Fizit」は自宅のパソコンやスマホ、タブレットを使って受講できるサービス。専門のトレーナーのアドバイスや個人の体質、ペースに合わせたダイエット方法を考えてくれるのでより成功率が上がりますよ。また、荷物を持ってスポーツクラブやジムに出向く必要もないし、直接トレーナーが訪ねてくるわけではないので、来客用に部屋を片付けたりしなくてもいいので気軽で便利です。

プロのトレーナーサービスで「効率的に」、自宅で利用できることで「気軽に続けられる」。そのため高い効果が得られるダイエットエクササイズの方法なのでおすすめです。

次ページ:まとめ

お役立ち情報[PR]