お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

疲れている彼氏を癒す方法まとめ ~癒し上手な女性になるには~

ファナティック

彼の疲れがふっとぶデート5つ

istock-507964044

せっかく楽しみにしていた週末のデート……。疲れを理由にキャンセルするのは男性も忍びないよう。そこで男性陣に、疲れているときに彼女から提案されたい癒しのデートについて聞いてみました。

(1)おうちデート

・「家でのんびりテレビを見ながらだらだらしてもいいデート」(31歳/通信/営業職)

・「家でひたすらのんびりゴロゴロする」(33歳/自動車関連/技術職)

疲れているときは、電車にのって人ごみに行くのを想像しただけで気持ちが下がりますよね。その点自宅でデートするなら、移動もないうえ、時間もお金も気にせずリラックスして過ごせそうです。

(2)温泉デート

・「温泉やスーパー銭湯などでゆっくりできたら癒される」(25歳/その他/その他)

・「温泉に行く。彼女の運転で行ければ疲れが癒されると思う」(32歳/その他/事務系専門職)

疲れを癒すために温泉に出かけてみるのも良さそうですね。一日中のんびり過ごすことのできる温泉施設なら、彼氏も喜んで出掛けてくれそうです。

(3)近場のデート

・「のんびりと近所を散歩するとか予定をかつかつにしないでの旅行」(33歳/情報・IT/営業職)

・「家や近くで2人でゆっくり過ごすこと」(31歳/医薬品・化粧品/専門職)

遠出するのは億劫でも、近所を散歩するくらいならOKという男性も。天気がいい日ならば、手作り弁当をもってピクニックするのもいいかもしれませんね。

(4)ドライブデート

・「ただのドライブや歩き回らなくていい場所」(23歳/医療・福祉/専門職)

・「ちょっとした景色のいい場所などへのドライブ」(24歳/医療・福祉/その他)

ドライブデートなら、歩かないし、電車にのって人ごみにもまれることもないのでOKという男性も。たまに運転を代わってあげれば、彼もゆっくりすることができます。

(5)映画デート

・「映画とかあんまり動かないでいいデートプラン」(25歳/その他/その他)

・「映画鑑賞や、カフェ巡りでゆっくりすると癒される」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

鑑賞中座っていられる映画デートも、疲れているときにしたいデートの1つ。もし彼が途中で寝てしまっても、怒らないであげましょう。

疲れているときはなるべく歩いたり、動いたりしたくないもの。それを踏まえたデートプランを提案すれば、疲れている彼もよろこんで応じてくれるようです。ただ彼が本当に疲れているようならしっかり休息をとる必要があります。そんなときはデートの日程を変更してあげる優しさをみせてあげたいですね。

次ページ:まとめ

SHARE