お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

疲れている彼氏を癒す方法まとめ ~癒し上手な女性になるには~

ファナティック

疲れている彼を癒す行動5つ

istock_70063049_small

続いて、疲れている彼を癒す「行動」について見ていきましょう。男性たちに、「彼女がやってくれて癒やされたこと」を聞いてみました。

(1)マッサージ

・「マッサージ。首、肩甲骨、腰のラインを全力でやってくれてると気持ちいいし、かわいい」(25歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「マッサージをしてくれたことや肩をたたいてくれたこと」(24歳/学校・教育関連/その他)

マッサージは体の凝りをほぐすだけでなくスキンシップにもなり、心も体も緩める効果が。デスクワークが多い彼は、首や肩が凝っている場合が多いので、その部分を中心に揉んであげると◎。

(2)手料理をふるまう

・「ご飯を作ってくれたり、なんでもやってくれたこと」(24歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「スタミナ回復料理を作って待っててくれた」(25歳/農林・水産/経営・コンサルタント系)

疲れている彼には愛情のたっぷりつまった手料理をふるまうのも◎。栄養たっぷりで疲労回復にいいものを作ってあげたいですね。

(3)そばにいる

・「何もいわずそばに座って話を聞いてくれたこと」(34歳/不動産/事務系専門職)

・「ただ一緒にいて何もするでもなく一緒に過ごす」(29歳/その他/その他)

何をするのでもなく、彼女がそばにいてくれるだけで、気持ちが癒されるという男性も。本当に疲れているときは、横にいるだけでいいかもしれませんね。

(4)膝枕

・「膝枕などしてもらってのんびりしたとき」(32歳/通信/技術職)

・「膝枕してよしよし。抱きついてよしよし」(24歳/医療・福祉/専門職)

彼女の膝枕に癒されたという男性も。彼女の温もりを感じられて、気持ちが落ち着くのでしょうか。自分も疲れててマッサージする余力のないときは、膝を貸してあげるだけでもいいですね。

(5)ハグ

・「後ろから背中を抱き締めてくれたとき」(32歳/その他/事務系専門職)

・「後ろから抱きついて、頭をなでられる」(27歳/農林・水産/技術職)

彼女からギュッとハグされると、それだけで癒されるという男性も。疲れているときこそ、彼女に甘えたいのかもしれないですね。

疲れているときは、彼女からの愛を感じるスキンシップや手料理で癒される男性は多いようですね。しかしなかには、そばにいてくれるだけでいい……という男性もいたので、相手がそっとしておいてほしいのか甘えたいのか、何を望んでいるか見極めた上で行動するとなおよさそうですね。

次ページ:彼の疲れを倍増させるNGな言葉5つ

SHARE