お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

疲れている彼氏を癒す方法まとめ ~癒し上手な女性になるには~

ファナティック

彼の疲れを倍増させるNGな言葉5つ

istock_000059256470_small

ここまで、男性が癒された彼女からの言葉やLINE、行動について見てきました。ここからはその逆で、彼の疲れを倍増させてしまうNGな行為について見ていきましょう。まずはNGな言葉から紹介します。

(1)○○して~

・「あれやって!これやって!ということ」(33歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「あれ、やっといてくれた? 早くやってよね」(33歳/生保・損保/販売職・サービス系)

疲れているのに、いろいろお願いをされると、疲れも倍増するものですよね。相手が疲れているときは、自分でやれることはやったほうが良さそうですね。

(2)私も疲れてる

・「私も疲れてるんだから疲れたとかいわないでといわれたとき」(23歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「私も疲れていると、みんな頑張っていることをアピールしてきたとき」(26歳/金融・証券/専門職)

お互いに仕事をしていると、どちらも疲れていることもあるもの。とはいえ、自分も疲れているといわれると、彼氏もそれ以上甘えることもできなくなるのでは。

(3)どこか行こうよ

・「今日暇だからどっか行こうよーせっかくなんだし」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ねぇ~、明日、どこか行こうよぉ~。疲れが倍増しました」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

疲れているときに相手からデートを催促されると、「俺のことも考えてよ~!」と怒りたくなりますよね。彼氏が疲れてるときにどうしてもデートしたいなら、お家でのんびり出来るデートを提案しましょう。

(4)かまって

・「かまってといわれると余計に身も心も疲れる」(31歳/運輸・倉庫/その他)

・「かまってほしそうなニュアンスの言葉」(22歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

彼氏が疲れてて相手にされないのが寂しいのは分かりますが、タイミングは見極めましょう。自分が疲れているとき、相手に何をしてほしいか、してほしくないか……行動するまえにじっくり考えたいですね。

彼が疲れているとき、上記に挙がった言葉を言ってた……という女性はいませんか? 疲れているときは心も体もゆっくり休ませたいもの。その時間を邪魔する言葉はどういったものか、今一度頭に叩き込みましょう。

次ページ:彼の疲れを倍増させるNG行動5つ

SHARE