お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「可愛げ」って結局なに? 驚きの正体が明らかに!! 【専門家監修】

にらさわあきこ(文筆家、美容研究家)

ファナティック

「可愛げ」って結局なに? 驚きの正体が明らかに!!

可愛げがない! なんて男性に言われたことのある女性もいるのでは? 「可愛げ」と顔のかわいさはあまり関係がない様子……じゃあ可愛げって一体なんなのでしょう? 一般男女へのアンケート調査から、その正体をあぶり出し、さらに恋愛・婚活研究所主宰のにらさわあきこ先生に「可愛げ」の身につけ方を教えてもらいました!

>あわせて読みたい

愛嬌って何? どうしてモテるの? 愛嬌がある女性になるには?【プロが解説】

可愛げのない女性はモテない!?

かわいげがない女性はモテない?

男性に可愛げのない美人と可愛げのある普通女性、どちらが好きか男性にアンケートで答えてもらいました。

Q.可愛げのない美人と可愛げのある普通顔女性、どちらが好きですか?

Q.可愛げのない美人と可愛げのある普通顔女性、どちらが好きですか?

・可愛げのない美人(14.9%)
・可愛げのある普通顔女性(85.1%)

※有効回答数404件

ほとんどの男性が、「可愛げのある普通顔の女性」のほうが好きだと答えました。いくら美人でも、可愛げがないのはNGという男性が多いということなのかもしれません。

>あわせて読みたい

「残念な美人」認定される女性の特徴と対処法

次ページ:可愛げのない女性の特徴

SHARE