お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「可愛げ」って結局なに? 驚きの正体が明らかに!! 【専門家監修】

にらさわあきこ(文筆家、美容研究家)

ファナティック

可愛げのある女性の特徴

可愛げのある女性の特徴

では、逆に可愛げのある女性には、どのような特徴がみられるのでしょうか? 男性たちに、可愛げのある女性の特徴について聞いてみました。

◆いつも笑顔が絶えない

・「いつも笑顔で、愛嬌があってかわいい」(男性/38歳/印刷・紙パルプ/その他)

・「いつも笑顔で、ちょっとした会話でも楽しそうに乗ってくれる」(男性/37歳/その他/その他)

◆素直に謝ることができる

・「悪いことをしたら素直に謝る」(男性/38歳/医療・福祉/専門職)

・「失敗しても素直に謝り、後腐れのない対応をする」(男性/34歳/その他/営業職)

◆些細なことでも喜んでくれる

・「ささいなことでも、『ありがとう』と素直に喜んでくれる」(男性/27歳/医療・福祉/専門職)

・「何をしてあげても素直に喜んでくれる人」(男性/22歳/その他/その他)

◆甘えるのがとても上手

・「甘えた上手。みんなから親しみを持ってもらえる人」(男性/34歳/農林・水産/その他)

・「甘え上手、相手に気持ちを伝えるのがうまい」(男性/38歳/小売店/営業職)

◆気配りや気遣いが上手にできる

・「気遣いができて話し上手、聞き上手」(男性/34歳/その他/その他)

・「気配りができる。感情が豊か。明るい」(男性/27歳/その他/技術職)

◆人懐っこくて魅力的

・「人懐っこく、人としての魅力を感じる」(男性/24歳/学校・教育関連/専門職)

・「人懐っこくて愛嬌があり友だちが多い」(男性/26歳/小売店/販売職・サービス系)

★可愛げのある女性の特徴まとめ

可愛げのある女性は、愛嬌があり人当たりの良い印象を持っている男性が多いようです。さらに素直に喜んだり謝ったりできる心を持っているため、快く接することができるみたいですね。

>あわせて読みたい

「それやったの私じゃないです」。自分以外のせいにしまくる「謝れない女」

次ページ:可愛げって何? 意味は?

SHARE