お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「可愛げ」って結局なに? 驚きの正体が明らかに!! 【専門家監修】

にらさわあきこ(文筆家、美容研究家)

ファナティック

可愛げのない女性の特徴

可愛げのない女性の特徴

では、男性が思う「可愛げのない女性」とはどのような特徴があるのでしょうか? アンケートで聞いてみました。

◆自分の気持ちに素直になれない

・「嬉しいくせに素直にならず、強情な性格の人」(男性/35歳/その他/その他)

・「無愛想でプライドの高い人。素直じゃない人」(男性/27歳/その他/その他)

◆愛想がない

・「とにかく無愛想。会話を続けるのが大変」(男性/25歳/情報・IT/技術職)

・「愛想がない人。ツンツンしていては可愛げがない」(男性/39歳/情報・IT/その他)

◆上から目線でものを言う

・「上から目線で話をしたり、人を見下した態度をとっている」(男性/39歳/機械・精密機器/その他)

・「上から目線で、気が強く文句ばかり言う女性」(男性/27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

◆プライドが高い

・「プライドが高く自分を曲げられない」(男性/27歳/その他/その他)

・「プライドが無駄に高い。ずけずけとものを言ってくる。人を見下している」(男性/27歳/その他/技術職)

◆自分からは決して謝らない

・「ケンカしても自分に非があっても絶対謝らない人」(男性/37歳/その他/販売職・サービス系)

・「自分が悪くても絶対謝らない奴、二言目には上から目線と言って自分の方がよほど上からもの言ってる奴、仏頂面な奴、自分は仕事が出来てると勘違いしてる奴」(男性/38歳/情報・IT/営業職)

◆感謝の気持ちを表に出さない

・「感謝の言葉がない。してもらって当たり前という態度」(男性/37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「笑顔をなど自分の感情をあまり表現しない。感謝の気持ちを表さない」(男性/33歳/その他/クリエイティブ職)

★可愛げのない女性の特徴まとめ

可愛げのない女性は、自分の気持ちを素直に表現することができないことが多いようです。また、必要以上にプライドが高いため意地を張ったり人を見下したような態度をとってしまうこともあるようですね。こうした性格からか、不愛想で笑顔が少ない印象もあるようです。

>あわせて読みたい

結婚できない女の特徴なんてない。「結婚できない」事実があるだけ

次ページ:可愛げのある女性の特徴

SHARE