お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ダメ彼氏! 別れた方がいい彼氏の特徴と上手な別れ方

織田隼人(心理コーディネーター)

彼氏のダメなところが見えたり、将来に希望が持てなくなったりすると、「別れた方がいいのかな?」と悩んでしまうもの。

しかし、これまで2人で築いてきた道のりを考えると、本当に別れていいのか、自分ではわからなくなることもあるはずです。

そんな彼氏と別れるべきか否かを悩んでいる女性たちに、別れた方がいい男性とその理由、そして別れる方法をご紹介。

心理コーディネーターの織田隼人さんにもアドバイスをいただきました!

女性が「彼氏と別れたい」と思う理由4パターン

女性たちは、どういうときに彼氏と別れたいと思ってしまうのでしょうか?

女性たちが彼氏と別れたくなる理由をアンケートで調査してみました。

<小さな不満が積もりに積もってしまったから>

・「細かい不満が積もり積もったとき。ほかにいい人がいると思ってしまうから」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「嫌なことが積もりに積もったとき」(22歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

<価値観が違うから>

・「価値観が合わないなと思ったとき。貧乏性なので一着数万円の服(普段着)とか買っちゃう感覚がわからない」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「価値観の不一致。時間では解決できない」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

<嘘や隠しごとをされたから>

・「なんの得にもならない嘘をつかれたとき。信用できないしイライラする」(32歳/その他/その他)

・「嘘や隠しごとをされたとき、浮気」(34歳/その他/事務系専門職)

<彼氏が自分勝手だから>

・「自分勝手。まわりの人のことを考えない。こんな人なのかと思って疲れてしまう」(29歳/その他/その他)

・「自分勝手な人で、自分のことしか考えてないなって思ったとき」(28歳/その他/販売職・サービス系)

小さな相違や不満は、付き合いが長くなっていくうちに大きな相違や不満になってしまうよう。お互いに不満をためないで本当の気持ちを伝えた方が、長い目で見てうまくいくのかもしれませんね。

次ページでは、さらに一般女性たちに「別れないほうがいい状況」について聞いてみました。

次ページ:彼氏と別れない方がいい場合や状況とは

SHARE