お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

別れた方がいい彼氏の特徴7つとは? 別れるべきかのチェックリスト【診断付】

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

別れた方がいい彼氏度診断【チェックリスト】

前述の「別れるべき彼氏の特徴」に当てはまっていたら、別れを検討したほうがいいのかもしれません。それ以外に、別れるべきかの判断をするにはどうすればいいのでしょうか。

そこで試してほしいのが、織田隼人さん監修の「別れた方がいいカップル診断」。下記の設問に答えて、別れた方がいいのかどうかをチェックしましょう。

設問

次の設問で、自分が当てはまると思うのをチェックしてください。

(1)遠距離恋愛である

(2)彼に貸したお金が返ってきていない

(3)暴力を振るわれたことがある

(4)彼が約束を一度ではなく何度も守ってくれない

(5)彼は浮気をしたことがある

(6)彼の行動にイライラする

(7)彼の嫌な行動に対して文句が言えない状態である

(8)最近、彼と会っていて「笑えていないなぁ」と思う

(9)彼の収入(もしくは未来)が不安定だ

(10)彼に対するグチを男友達によく話している

診断結果

チェックした設問の数で、「別れた方がいい度合い」がわかります。

0個→別れた方がいい度0%!

別れる必要はなし! この関係を維持しましょう。

1~2個→別れた方がいい度30%!

今の彼で本当にいいのかちょっと考え直した方がいいかもしれません。

まずは付き合うメリットデメリットを確認したり、彼と一度ぶつかりあったりして、今後どうするのか話し合ってみましょう。

3~4個→別れた方がいい度50%!

すでに彼とこのまま付き合っていいのか疑問に持っていると思います。

友達に相談して「別れた方がいいよ」と言われたら本当に別れた方がよさそうです。

5個以上→別れた方がいい度90%!

ダメだとわかっているのにずるずる付き合っている状態になっています。
別れる準備をしっかりしていきましょう。

参考記事はこちら▼

あなたと彼の「別れた方がいい度」を10の質問に答えて%で測ってみましょう。

▶次のページでは、反対に「別れないほうがいい状況」について解説します。

次のページを読む

SHARE