お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

別れたほうがいい? 遠距離恋愛が辛いときの対処法

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

寂しくても、辛くても、会えないし、すぐに駆けつけられないことがほとんどな「遠距離恋愛」。今この瞬間も辛い思いをしている女性は多いですよね。「遠距離恋愛」が辛いと思ったらどうすればよいのでしょうか? 別れるべき? それとも……。 自身も遠距離恋愛を経験したことがある、恋愛コラムニストのさかもとみきさんに解説してもらいました。

遠距離恋愛はちょっと特殊な恋愛です。会えるタイミングが少なく、すぐ会えず、お互いの気持ちと信用の上に成り立っています。

だからこそ、遠距離恋愛は会えるときにできるだけ楽しく過ごしたい。でも、そんな風にケンカや微妙な雰囲気になるのを避けてしまうことで、大事な話や本音をつい言えないのが遠距離恋愛の難しいところ。

今回は恋愛相談や、筆者の経験を踏まえ、遠距離恋愛で辛いときにどう考えどう行動すべきかをお伝えします。

遠距離恋愛で辛い気持ちになる女性はあなただけじゃない

遠距離恋愛 辛い

遠距離恋愛は、普通の恋愛よりも試される恋愛です。

寂しくても、辛くても、会えないし、すぐに駆けつけられないことがほとんどでしょう。関係が安定してきて慣れても、気持ちを押し殺す機会が0になることはなく、「会いたい」「甘えたい」を我慢しながら付き合いを続けることになります。

そしてそれは彼氏も同じこと。我慢と不安がともない、さらに男性は「寂しい思いをさせている」という負い目を感じている場合もあります。

次ページ:遠距離恋愛で辛いときとは?

SHARE