お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

気になる人が女たらしかも……。特徴と本命彼女になる3つの方法

ウイケンタ(コラムニスト)

気になる男性の周りに女性の影がちらほら。もしかして、彼は女たらし? そんな悩みを抱える女性に、恋愛コラムニストのウイさんが「女たらし」な男性の特徴と攻略法を教えてくれました!

「女たらし」とはどんな人でしょうか。何となく「女遊びがすごい人」とか「隙あらば口説く人」とか、そんなイメージがありますが、改めて考えてみると少しぼんやりしている気もします。

試しに辞書を引いてみましたが『女性を言葉巧みに誘惑する男性のこと(日本語俗語辞書)』とありました。口が達者な詐欺師みたいですね。

でも、何となくその語感から「すごくモテる人」という印象も受けます。「女にだらしない男性」というニュアンスで使っている人もいますが、「口が達者」と「女にだらしない」は厳密にはイコールではないようにも思えます。ちょっと複雑ですね。

今回はそんな「女たらし」について書かせていただきます。

女性から見た「女たらし」のイメージ

世の女性たちは「女たらし」にどんな印象を持っているのでしょうか。マイナビウーマンで実施したアンケート(※)を見てみましょう。

・「女性を見たら、とにかく口説きにかかる人」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「やたらと女性を褒める人は、女たらしなんだろうなと思う。誰か引っかかればいいなと思ってそう」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「どんな女性にも優しくて甘え上手。女性の母性本能をくすぐるから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「女性慣れしていて自然にボディタッチをしてくる男性。モテ男だなと思うから」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

・「携帯に女性の連絡先が多数。かつ女性比率が多い人」(34歳/金融・証券/営業職)
どの意見を見てもあまり好意的ではありませんね。どれも正解だと思うのですが、そうすると矛盾が生まれます。なぜなら、「モテないと女たらしになれない」ということです。

このアンケートを見る限り、好意的に思われていないのに、女たらしになるためには女性からモテないといけないわけです。この矛盾の答えは、彼らの行動を見ると分かるはずです。次で解説していきましょう。

次ページ:「女たらし」な男性の特徴

SHARE