お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性のぶっちゃけ! 関係を持ったら突然重くなった女性の存在・4選

ファナティック

付き合っているわけではないけれど体の関係を持つ。ただの遊びの場合もあれば、単純に告白と体の関係を持つ時期が入れ替わっただけということもありますが、男性自身が交際を真剣に考えていない場合はその女性の存在が重くなることも。今回は、体の関係を持った女性の存在が重く感じた経験について聞いてみました。

■彼女のように振る舞う

・「彼女面されて、いろんなことに首を突っ込むようになった。束縛も激しく、面倒なだけ」(38歳/情報・IT/技術職)

・「次いつ会うかなどをしつこく聞かれること。いきなりガツガツし出してもらわれても困る」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「彼女になったつもりでいる」(39歳/商社・卸/事務系専門職)

関係は持ったものの付き合うとは言っていない。男性はそう思っているのに、女性だけが恋人気どりになってしまって重く感じたという人もいるようです。誤解させるような行動を取った男性にももちろん責任がありますが、女性としては先に男性の気持ちを確かめておくべきかもしれませんね。

■結婚まで話が進む

・「友だちが遊びのつもりだったらしいけど、結局押し切られて結婚する羽目に」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「友だちが結婚前提の交際を求められて、困っていた」(29歳/金融・証券/営業職)

・「『付き合ってほしい』と話が進んでしまったこと」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

いきなり結婚を前提に話が進んでしまって困ったという男性もいるようです。完全に遊びのつもりだった男性と、関係を持ったからには責任を取ってもらいたいと思う女性の、気持ちのすれちがいが……。男性の中にはこういうタイプもいることは忘れないようにしたいですね。

■急に甘えだす

・「相手がどんどん、自分べったりになっているのを感じたとき」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「いきなり甘えだしたこと」(37歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「今までしおらしかったのに、急に態度が大きくなった」(32歳/自動車関連/技術職)

関係を持った途端に、女性の態度が変わってしまったという経験をした男性もいるようです。すべてを許したのだからという気持ちで、男性にべったりと甘えたくなるのは理解できますよね。でも急に態度が変わり過ぎると、男性には重く感じられるということは覚えておいたほうがよさそうです。

■覚悟している

・「体の関係になるまでに、結構いつも時間がかかるし、相手のことを大事に思っているので、重くなることはない」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「まったくないです。最初から結婚前提という重たい関係で付き合っているので」(38歳/学校・教育関連/専門職)

関係を持ったからには責任を持つという男性もいるようです。きちんと女性のことを考えたうえで関係を持つタイプの相手かを、見極めることも大事でしょうね。

■まとめ

「関係を持っていきなり女性の存在が重くなった経験」について、さまざまな意見が寄せられました。関係を持ったからといって付き合うつもりもないし、結婚までは考えられない。「遊びのつもりだった」という男性たちは、こう思っているからこそ女性の態度が変わることを重く感じるようです。関係を持ったあとで悲しむことにならないよう、女性側にも男性を見極める眼が必要のようですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月24日~7月19日
調査人数:107人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]