お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

関係を持った後の男性心理とは? 本命or遊びの見分け方

ファナティック

【アンケート】体の関係を持った後に重いと感じる女性の特徴は?

ここからは、付き合う前の相手と体の関係を持ったことがある男性107人へのアンケート結果を大公開(※)!

関係を持った後の相手に対して「重い」と感じたのはどんな瞬間か、男性の本音を見ていきましょう。

(1)彼女面をされた

・「彼女面されて、いろんなことに首を突っ込むようになった。束縛も激しく、面倒なだけ」(38歳/情報・IT/技術職)

・「次いつ会うかなどをしつこく聞かれること。いきなりガツガツし出してもらわれても困る」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「彼女になったつもりでいる」(39歳/商社・卸/事務系専門職)

関係は持ったものの付き合う気がない場合、彼女のような言動を取られると「重い」と感じるようです。

誤解させるような行動を取った男性にももちろん責任がありますが、先にお互いの気持ちを確かめておくべきかもしれませんね。

(2)急に甘えられた

・「相手がどんどん、自分べったりになっているのを感じたとき」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「いきなり甘えだしたこと」(37歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「今までしおらしかったのに、急に態度が大きくなった」(32歳/自動車関連/技術職)

関係を持った途端に、相手の態度が変わってしまったという経験をした男性もいるようです。急に態度が変わりすぎると、男性には重く感じられるということは覚えておいた方が良さそうです。

(3)結婚や交際を迫られた

・「友だちが遊びのつもりだったらしいけど、結局押し切られて結婚する羽目に」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「友だちが結婚前提の交際を求められて、困っていた」(29歳/金融・証券/営業職)

・「『付き合ってほしい』と話が進んでしまったこと」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

いきなり結婚を前提に話が進んでしまって困ったという男性もいるようです。完全に遊びのつもりだった場合は、「重い」と感じてしまうのでしょう。

(4)重いと感じたことはない

・「体の関係になるまでに、結構いつも時間がかかるし、相手のことを大事に思っているので、重くなることはない」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「まったくないです。最初から結婚前提という重たい関係で付き合っているので」(38歳/学校・教育関連/専門職)

関係を持ったからには責任を持つという男性もちゃんといるようです。出会ってから関係を持つまでに時間がたっていた場合や、関係を持つ前から好意を感じていた場合は、これに当てはまるかもしれません。

参考記事はこちら▼

重いと感じられがちな女性の特徴を、心理コーディネーターの織田隼人さんが解説します。

次ページ:付き合う前の男性と関係を持った後にやるべきこと

SHARE