お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ワンナイトラブをした後の男性心理とは? 脈あり・脈なしの見分け方

marie

気になる男性にアプローチされるとうれしいものですよね。でも、一夜だけの関係で終わってがっかりすることも……。今回はワンナイトラブ後の男性心理と、その後の対応から分かる男性の本音を紹介します。

ワンナイトラブをした相手の男性が忘れられない……。そんな経験をしたことがある人もいるかもしれません。

一夜限りの関係を持った後、男性にはどのような心理が芽生えるのでしょうか?

今回は、ワンナイトラブ後の男性心理について解説します。

また、相手の男性が脈ありなのかどうかを見極める方法も紹介するので、「彼の本音を確かめたい」という人はぜひ参考にしてみてください。

ワンナイトラブをした後の男性心理4選

ワンナイトラブをした相手の男性に特別な感情が芽生えた場合、相手がどんなふうに思っているのか気になるものですよね。

まずは、一夜限りの関係を持った後の男性心理について見ていきましょう。

(1)性欲が満たされて満足

初めから「一夜限りの関係」と割り切ってセックスをした場合、男性は「性欲を満たす」という目的だったと考えられます。

そのため、目的を達成できたことに対して満足しているかもしれません。

この場合、残念ながらワンナイトラブをした相手に特別な感情はなく、関係を進展させることは考えていない可能性が高いでしょう。

(2)他の女性ともワンナイトラブしたい

ワンナイトラブという割り切った関係そのものに魅力を感じている男性もいます。

このような男性は、いろいろ女性と関係を持ちたいと考えているため、あなたとのセックスが終わったらすぐ次の女性を求める可能性も。

1人の女性と関係を深めていくよりも、複数の人と一夜限りの関係を楽しみたいと思っているのです。

(3)罪悪感がある

お酒に酔った勢いやその場の雰囲気に流されて関係を持ってしまうというのは、ワンナイトラブのよくあるパターン。

しかし、関係を持った後に相手の気持ちに気づき、その思いをもてあそんでしまったと罪悪感を抱く男性もいます。

また、本命の彼女がいるにも関わらずワンナイトラブをしてしまった場合も、恋人を裏切ってしまったことに対して罪悪感を抱くことがあるでしょう。

(4)付き合いたい

元々好意を抱いていた場合、もしくは好意後に特別な感情が芽生えた場合は、相手の女性と真剣に付き合いたいと思う場合ももちろんあるでしょう。

しかし、行為中や行為後に甘い言葉を言われたからといって、必ずしも男性が本気とは限りません。

この後で紹介する、男性の脈ありサインを参考に見極めてみてくださいね。

次ページ:ワンナイトラブ後の態度から分かる男性の「脈ありサイン 」

SHARE