お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

都合のいい女とは? 本命との違いと卒業する方法【診断付き】

秋カヲリ

都合のいい女とは、男性側の都合のいい時だけ構ってもらえる女性のこと。あなたは今、そんな自分から卒業したいと思っているのではないでしょうか? 今回は、心理カウンセラーの秋カヲリさんに、都合のいい女の特徴や本命女性との違い、関係を断つ方法を教えてもらいます。

「私、彼にとって都合のいい女になっているかも……」と不安になったことはありませんか? また、いつか本命になれると信じて、今は都合のいい女を選択してしまう女性も少なくないでしょう。

ただ、そんな状況は決して望ましくありません。

そこで今回は、都合のいい女を卒業して幸せな恋愛をするために、都合のいい女になりやすい人の特徴や本命女性になる方法まで解説します。

Check!

この子のこと好きかも……。セカンド女子が「本命」に変わる瞬間

都合のいい女とは?

都合のいい女とは、いわゆる「彼女」ではなく、暇な時や寂しい時など男性側の都合がいい時だけ構ってもらえる女性のこと。つまり、遊び相手のことです。

無理に予定を調整してまで会ったりはせず、常に相手男性の都合が優先されることが多いです。

次ページ:本命女性との決定的な違い

SHARE