お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

押しに弱い女性って? その特徴ともう一押しのサイン

広瀬絵美

女性は「押しに弱い」というものの、どのように押せばいいのか分からないという男性も多いはず。臨床心理士の広瀬絵美さんは、「押しに弱い女性」を落とす適切な方法があると言います。そこで、押しに弱い女性の特徴ともう一押しのサインと併せて、アプローチ方法を教えてもらいました。男性に知ってほしい女性の心理を覗いてみましょう。

「押しに弱い女性は口説きやすい」。

これは、モテ指南書でよく見かける言葉ですね。確かに、押しに弱い女性は存在しますが、その心は実のところ複雑。ただただ押し続けても、落ちません!

そこで今回は、押しに弱い女性の特徴や、付き合うためのアプローチのコツを心理学的に解説します。

押しに弱いとは?

まずは、おさらいとして「押しに弱い」の意味や、押しに弱い女性は口説きやすいのかなどを確認しておきましょう。

「押しに弱い」の意味

「押しに弱い」を辞典で調べてみると意外と出てきませんが、「押し」を調べてみると「無理にでも自分の意志を通そうとすること」(出典:『デジタル大辞泉』)と出てきます。

つまり押しに弱い人とは、「強引に自分の考えを通そうとする人に対して弱い人」を意味します。

押しに弱い女性は口説きやすい?

強引に言い寄られるとついついなびいてしまう……というような印象がある「押しに弱い女性」。実は、ただ強引に押せば落ちるわけではないのです。

しかし、ポイントを踏まえた上で押していけば、普通の女性に比べると格段に口説きやすいといえます。

次ページ:押しに弱い女性の特徴

SHARE