お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

尽くす女のNGな特徴5つとは? 愛される尽くし方のコツ

アーリちゃん

「尽くす女」のNGな特徴とは? 彼に尽くしすぎてしまうあまり、つい重くなってしまうという人は多いかもしれません。愛され上手な「尽くす女」になる秘訣とは? 恋愛ライターのアーリちゃんが解説します。

彼氏や好きな人に好意を持って尽くすのは自然なこと。ですが、「尽くす女」は男性から好かれやすい反面、一歩間違えると「重い女」になってしまいます。

今回は、重い印象を相手に与えず、「愛され上手な尽くす女になる方法」を解説します! つい尽くしすぎてしまうと悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

尽くす女は大事にされない?

尽くしすぎると彼に「重い」と思われたり、「利用される女」「浮気されやすい女」「ただのお母さん的存在」になったりしがち……。

一方、程よく尽くし支えてくれる女性は、大事にされます。そんな女性に対して、男性はこのような感情を抱きます。

・愛情を感じる

・包容力があり、安心する

・健気で、愛おしい

・気の利く女性だと思う

・結婚する本命の女性として扱いたい

尽くすことを「初めは喜んでくれても、慣れてきたら面倒に思われるんじゃ」と不安に思う女性も多いでしょう。

しかし、尽くし方を間違わなければ、それは彼にとって手放したくない女性になります。そもそも男性は「甘えること」が好きです。

恋愛は対等関係が理想的。尽くしすぎには気をつけ、彼氏からの愛情を受けながら、大事にされる女性を目指しましょう!

次ページ:それはダメ! 尽くす女のNGな特徴

SHARE