お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

都合のいい女の特徴13選。本命との違いと卒業する方法【診断付き】

秋カヲリ

都合のいい女をやめる方法

都合のいい女を卒業する方法には、大きく分けて2つのパターンが考えられます。

1つは、本命彼女になること。そして、もう1つは相手男性との関係を断つことです。ここでは、都合のいい女をやめる方法について詳しく見ていきましょう。

(1)断る勇気を持つ

嫌な時は嫌だと伝え、断る勇気を持ちましょう。そうすれば相手都合では動かなくなり、おのずと都合のいい女を卒業できます。

また、男性は逃げられると追いたくなることも多く、そこから関係が深まる可能性もあります。

(2)他の男性の影をちらつかせる

(1)でもお伝えしましたが、男性は逃げられると追いたくなるもの。

ですので、今まで都合よく扱えていたあなたに男性の影があり、自分から離れていくかもしれないと感じると、急に自分のものにしたいと焦り出す可能性があります。

(3)連絡を絶つor突然去る

彼は、あなたを支配できる/主導権を握っている、と勘違いしているのかもしれません。

「あなたの思い通りになる女じゃない」と示すため、一切の連絡を経ったり、突然相手の前から姿を消したりする荒療治も有効です。

いつでも連絡がついて、いつでも駆けつけてくれると高を括っているのでしょう。それが思い通りにならなくなった瞬間、あなたの存在の大きさに気づくパターンもありそう。

ここで相手から追ってくるか、そのまま放置されるのか、相手の本心を試してみるのも良さそうです。もし追ってきたとしても、浮かれず、冷静にコミュニケーションを取りましょう。

参考記事はこちら▼

LINEで何を送ればいい? 都合のいい女をやめるLINEを例文で解説します。

(4)他の出会いを探す

新たな出会いによって、今の関係からフェードアウトしていくのも良い手です。

「私にはこの人しかいない」と思い込んでいるかもしれませんが、あなたを幸せにしてくれる人はその人ではありません。

積極的に出会いの場に足を運び、他の男性に目を向けることで、自然と関係に終止符を打つことができます。

参考記事はこちら▼

新しい出会いはどこにある? 最新の出会いスポットを20個紹介します。

都合のいい女のままで良いのか見つめ直して

誰でも変化するのは怖いもの。ですが、本当の意味で幸せになるには、たとえ今どんなにつらくても、変わろうと行動する必要があります。

勇気を持って行動すれば、これからあなたにはたくさんの幸せが訪れます。

後悔しないように、未来への投資のつもりで都合のいい女を卒業しましょう。

(秋カヲリ)

この記事を読んだ人におすすめの診断

白馬の王子様をまだ信じてる!? 高い理想を抱くシンデレラ症候群度を診断します。

自分で不幸を引き寄せてない? 今の不幸体質度を診断します。

自分の恋愛傾向を知って、幸せな恋愛のヒントを探りましょう。

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年01月29日に公開されたものです

秋カヲリ (心理カウンセラー)

心理カウンセラー・文筆家・動画クリエイター取材メディア「スター研究所」編集長。
1990年生まれ、都内在住。広告、取材、コラムまで多数執筆。
ベビーシッターを活用してバリバリ働く一児の母。

Webサイト:https://hagitaro1010.wixsite.com/writer
Twitter:https://twitter.com/hagiwriter
note:https://note.mu/hagitaro1010

この著者の記事一覧 

SHARE