お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「節約デート」テクニックまとめ~東京・大阪・関東・関西オススメ無料スポット~

フォルサ

ファナティック

節約デートのコツ

続いて、節約デートのコツについて見ていきましょう。

交通費の節約にお家デート!

限りあるお金を有効に使うために、楽しくデート代節約するテクニックを見てみましょう。まずは交通費の節約です。

交通費を節約することに男性は

デートにかかるお金で、バカにならないのは交通費。男性は「自分の定期券の範囲内で動ける距離をデートコースにする」(32歳男性/運輸・倉庫/事務系専門職)、「徒歩でも行ける距離なら楽しく会話しながら移動すればいいと思う」(26歳男性/その他/その他)といった意見で、6割がデートでの交通費節約に肯定的でした。

⇒記事を詳しく読む:【男性編】デートで交通費をケチるのは「妥当!」が56.8%

交通費を節約することに女性は

一方、女性は「せっかくのデートなのに交通費を節約してほしくない」(32歳女性/医療・福祉/専門職)、「電車で100円未満のために遠回りするようならケチ」(30歳女性/機械・精密機器/事務系専門職)と、6割が否定的な意見でした。

⇒記事を詳しく読む:【女性編】デートで交通費をケチる男性「別に問題ない」が43.2%

お家デートはとってもお得

交通費が発生しないようにするため、彼を家に招いて「おうちデートをする」という意見もあります。

「お家デートで、ランチはカフェ風なものを自分で作ってあげる」(28歳/学校・教育関連/専門職)という声も。

⇒記事を詳しく読む:ムリせず交際費を節約するテク3つ

お家デートで振る舞いたい節約料理

おもてなしメニューも「節約丸出し」だと、彼も引いてしまうかも。節約しつつおしゃれな料理レシピをチェックしてみましょう。

無料で楽しめるデートスポット

節約しつつ、楽しくイベントに参加するには、どういったテクニックがあるでしょうか? 探してみると無料で楽しめるお得なデートスポットがあります。

  • 「お弁当を持って広めの公園に行く」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
  • 「公共のプラネタリウムに行く」(23歳/通信/秘書・アシスタント職)

⇒記事を詳しく読む:出費の多い師走に! お金をかけずに、楽しめるデートスポット「プラネタリウム」「工場見学」

ハイキングをしたあと、スーパー銭湯でのんびり、というデートも。また、お寺で座禅体験や写経体験といったマニアックなデートをするという方法もあります。写経や写仏は、1,000円程度から体験できるお寺が多いようです。

⇒記事を詳しく読む:コレでマンネリ解消!? お財布にやさしい節約デート6選「座禅デート」「工場見学デート」

食事代の節約

外出先での大きな出費といえば「食事代」。お弁当を持って節約するという手もありますが、毎回毎回作っていくのは大変だし、荷物も多くなります。

クーポンチェック

外出先の食費節約テクニックとしては、「ホームページを調べてクーポン券をチェックする」「スマホのアプリダウンロードで受けられる割り引きを使う」といった意見が寄せられました。中には「覆面調査サイトに登録し、調査がてら食事をする」といったテクニックも。

⇒記事を詳しく読む:お店やメニュー選びにもコツがある! 行く前にチェックしておきたい「外食節約テクニック」

アプリも駆使

外出先で飲み物やお弁当などを買いたいと思ったときは、スーパーやドラッグストアで使えるクーポンアプリ「カタリナ」を使うのをおすすめ。クーポンを出したり見せたりする必要がなく、スマートにお買い物ができます。

⇒記事を詳しく読む:クーポンがいらないクーポンアプリ「カタリナ」とは?

次ページ:みんなの口コミ! 節約デートオススメスポット

SHARE