お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

7割の人が好きな「買い物デート」! 成功させるコツって?

ファナティック

af0100009070w

雨の日だって楽しめるし、人によっては何時間でも楽しめちゃう買い物デート。でも、人によっては苦痛な時間であることも事実。男女へのアンケート調査によって、失敗しない買い物デートのコツをお伝えします。

■買い物デートって好き?

af0100009069w

まずは、交際経験のある未婚の男女400人あまりに、買い物デートに対する正直な思いを教えてもらいました。果たして、男女で考え方が違うのか、性別ごとにアンケート結果を見ていきましょう。

◇買い物デートが好きな女性の割合

まず、女性のアンケート結果から見ていきます。「ショッピングでストレス発散するのが好き!」なんて人も少なくないとは思いますが、彼との買い物デートとなると考え方は変わってくるかも……?

Q.買い物デートって好きですか? 自分の気持ちに近い方をお選びください。

1

・好き 74.8%
・嫌い 25.2%

※有効回答206件

なんと約4人中3人が「買い物デートは好き!」と回答しています。テーマパークへ行ったり、観光地へ行ったりするのもいいですが、彼との買い物もまた女性にとっては楽しいものなのでしょうか。

◇買い物デートが好きな男性の割合

次に、男性のアンケートの結果を見ていきます。女性は4人に1人しか「買い物デートは嫌い」と答えていませんが……。自分は楽しいと思っていた買い物デートなのに、彼の方だけ実は退屈していたのならショックですよね。では、はっきりと数字を見てみましょう。

Q.買い物デートって好きですか? 自分の気持ちに近い方をお選びください。

2

・好き 73.5%
・嫌い 26.5%

※有効回答196件

意外にも男性も女性と同じく、「買い物デートは好き」という回答が多く得られました。数字も大差はありません。好きそうなそぶりを見せていない彼でも、実は買い物デートを楽しんでくれているのかもしれませんね。

女性と男性の買い物デートに対する考え方は、大きな違いがないということが分かりました。彼を買い物デートに誘うことをためらっていた人も、この結果を見て、少し安心できたのではないでしょうか? 彼も楽しんでくれないと、せっかくのデートが台無しですからね。

次ページ:買い物デートのメリットデメリット

お役立ち情報[PR]