お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音雑学 デート・カップル

「節約デート」テクニックまとめ~東京・大阪・関東・関西オススメ無料スポット~

フォルサ

外でのデートは食事代だけでなく、交通費や娯楽費など、何かとお金を使うもの。結婚のことも考えると節約もしておきたいけど、ケチケチしすぎるデートはイヤ! 女性も男性も楽しめて、お財布にやさしいデートのテクニックをまとめてみました。東京・大阪・関東・関西オススメ節約&無料スポットも紹介します。

デートにかけるお金の実態調査

最初に、働く男女がデートにかけるお金の実態を見てみましょう。

男性に聞いた1カ月のデート費用

社会人男性に、1カ月でデート代にかけるお金について尋ねてみました。結果は以下の通り。

1位 「10,000円以上~15,000円未満」
2位 「5,000円以上~10,000円未満」
3位 「15,000円以上~20,000円未満」

という結果に。3人に1人の男性は、1カ月のデート代を1万5,000円未満に抑えたいと考えているようです。

⇒記事を詳しく読む:社会人男性に聞いた! 一カ月でデート代に使える金額は、いくら?

デート代の割り勘事情

女性に以下のような質問をして、デートの割り勘事情を調べてみました。

Q.デート代はどちらが払いますか? もっとも近いものを選んでください。

1位「割り勘」……42.7%
2位「彼:自分=7:3くらい」……39.3%
3位「ほとんど彼」……16.4%
4位「彼:自分=3:7くらい」……1.6%
※「ほとんど自分」……0%

今や4割のカップルは、「デート代は割り勘」と考えているようです

⇒記事を詳しく読む:割り勘世代ってホント? 20代女子に聞いた「デート代の支払い」の実態

次ページ:節約デートに対する男女の意識

お役立ち情報[PR]