お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏ができない理由は? 彼氏ができない人の特徴&男性との出会い方

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

もう疲れた。彼氏ができない不安を解消するコツ

彼氏が欲しいのにできないときって不安ばかりが大きくなっていきますよね。そしてネガティブな気持ちになればなるほどより男性との距離ができてしまう。

自分に自信をつけることが大事

そんな悪循環から抜け出すには「自分を褒める運動」をしましょう。ちょっとのがんばりだけでも自分を褒めてあげてください。

「今日は5人の男性とあいさつした」という風に自分を褒めていくとちょっとずつ前進します。相手はおじさんであってもかまいませんし、好きな人じゃなくてもかまいません。

男性との上手な接し方の勉強だと思って、いろんな男性とちょっとずつ接点を増やしていきましょう。あいさつでもいいし、目を合わせて会話するだけでも大丈夫。

そうした日々の積み重ねをすること、そしてその行動を自分で褒めることで自信がつき、魅力がどんどん生まれていきます。

まずはちょっとした行動をして自分を褒めて、ネガティブな気持ちを取り払ってくださいね。

彼氏がほしい人は必見! 彼氏を作る方法

彼氏をいきなり作ろうと思うと、垂直の壁を登るように感じるものです。うまくやっている人は、高い壁をいきなり登らずに、階段を見つけて小さな段差をひとつひとつ登っていきます。

彼氏がなかなかできない人はいきなり壁を登ろうとしている人が多いのです。

(1)とにかくたくさん出会いを作ること

彼氏を作るまでの階段は、とにかくたくさん出会いを作ること、できるだけ目を合わせて会話をすること(男性は長時間見つめられるとドキドキします。これが女性の隙のひとつです)、そして何度も同じ人に会うことです。

多くの人に会ってドキドキしてもらうまでを何度も何度も繰り返していけばいつかは両思いになれるのです。

英会話などの学校でもかまいませんし、男性がたくさん参加する勉強会(ネットを見ればいろいろな勉強会情報があります)などを探してみましょう。

そこで話が合いそうな人との出会いを作りつつ、ドキドキしてもらえるようにじっと相手の目を見て話をする、というのをたくさん繰り返してみてくださいね。

(2)友人から紹介してもらう

「信用できる人と出会いたい」「まずは友達として交流したい」という人は、友達に男性を紹介してもらうのが良いでしょう。

彼氏募集中であることを普段から伝えておくことで、あなたに合いそうな人がいた場合に紹介してもらえる可能性が高くなります。

いきなり男性と2人で会うことが不安な場合は、友達を交えて会うことから始めてみましょう。

(3)自然な出会いが難しい場合はマッチングアプリもあり

自分から出会いの場に積極的に参加することが難しそう、自然な出会いを作れそうにないという人はマッチングアプリもおすすめです。

自分の趣味や好きなことを登録するだけで、志向が合いそうな人とマッチングすることができます。たくさんの人と出会うことができるので、友達からの紹介が期待できないという人にも良いでしょう。

もしマッチングしてしまったらデートとかどうしよう……と思ってしまう人もいるかもしれませんが、そのあたりは後で考えても大丈夫です。

なぜなら彼氏を作れない人は、デート以前に男性との出会いとドキドキ作りができていない人がほとんどなのです。

彼氏ができない原因を理解して改善していこう

いかがでしたか? 現実を突きつけられ、ショックを受けた人もいるかもしれません。

しかし、自分に彼氏ができない理由がわかれば、あとはそれを改善するのみ。彼氏が欲しいのにできないという人は、焦らずできるところから改善していきましょう!

(織田隼人、ファナティック)

※画像はイメージです

※1『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~34歳の働く女性)

※2『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数253件(22歳~34歳の働く女性)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※この記事は2015年03月24日に公開されたものです

織田隼人(心理コーディネーター) (心理コーディネーター)

心理コーディネーター。男女の心理のちがいを伝えることで、男女の行きちがいを少しでも減らすのが目標。著書に「やっぱり彼と復縁したい貴女へ」「彼女と復縁する59の方法」「愛でセックスを買う男・セックスで愛を買う女」などがある。

HP:http://oda999.tea-nifty.com/blog/
ツイッター:https://twitter.com/oda_hayato

この著者の記事一覧 
ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE