お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏欲しい女性におすすめ! 男性との出会い方7選&NGな行動3つ

ぱぴこ

「彼氏が欲しいけど、出会いがない」と口癖のように言っていませんか? 口で言うだけではもちろん彼氏はできません。今回は男性との出会いを増やす方法、彼氏が欲しい時のNG行動のほか、彼氏が欲しいけどできない女性の特徴、彼氏が欲しいと思う心理を紹介します。

「彼氏欲しい……」

私は未だに3日に1回はそう呟いています。既婚で不倫願望はありません。なんていうか、概念としての彼氏が欲しいというか、言ってしまえば「疲れた」「ハワイ行きたい」「5億欲しい」と同じ意味合いでしかありません。

しかし、世の中には「疲れた」と同じ意味で「彼氏欲しい」と言う人ばかりではなく、もちろん本気で彼氏が欲しい人も大勢います。

コロナによって恋人を作ることがいつも以上に難しくなっている昨今ですが、「欲しい」と思ったら「できる」ように行動するしかありません。

目次

彼氏欲しい時は何をすべき? 彼氏をつくる方法

彼氏が欲しいけど、まずは何から行動すべきか分からない……。そんな人も多いのでは?

ここでは、彼氏をつくるためのおすすめの方法をいくつか紹介します。

(1)まずは自分磨きで魅力アップ

自信を得るために自分磨きをする、と言っても過言ではないくらい、自信というものは大切です。自信がつくと積極的になれるので、出会いのチャンスも増えますよね。

まずは自分の魅力度をより高めることから始めてみてはどうでしょう。

スキンケアやメイク、ファッションなどの見た目を整えることで、「自分に手間と時間をかけている」という充実感や自信が得られるかもしれません。

見た目だけではなく、恋愛以外にも「やってみたい」と思えることがあれば挑戦してみては? さまざまな経験を積み重ねることで、きっと人間としての魅力も増し、自信も身につくはずです。

(2)出会いを増やす

職場や身近に出会いがない人は、友達に紹介してもらったり合コンに参加したりして、男性と出会う場所を積極的に増やしましょう。街コンや恋活・婚活イベントに参加するのもおすすめです。

プライベートの時間があまりつくれない人やイベントに参加する勇気が出ない人は、マッチングアプリを使用してみてもいいでしょう。アプリなら、空いている時間に好みの男性を探してメッセージのやりとりができます。

出会いを増やす方法の詳細については、次のトピックスで紹介します。

(3)積極的にコミュニケーションをとる

出会いを広げて気になる男性や好きな男性ができたら、自分から進んで声を掛けて、たくさんコミュニケーションをとることが大切です。

話す時は笑顔を心掛けて、ポジティブな言葉を使うようにすると印象が良いです。また、自分の話ばかりではなく、相手の話にもしっかり耳を傾けて、相づちを打ったり共感したりすると、相手も話しやすいでしょう。

彼氏が欲しい女子におすすめ! 男性との出会いを増やす方法

兎にも角にも「出会い」がないとどうにもならない。世知辛い。営業活動と一緒でそもそものパイプラインがない場合は新規の顧客を増やさなくてはなりません。今ある人間関係の中に恋人候補がいないなら、新しく仕入れるのです。

ここでは、彼氏が欲しいのに出会いがないと悩む社会人女性におすすめの、男性との出会いを増やす方法を紹介します。

(1)マッチングアプリを使ってみる

現在は徐々に緩和されつつありますが、新型コロナの影響もあり、対面&密になるイベントはまだ避けたいと考える人もいるでしょう。

そうなると、必然的に第一候補に挙がるのは「アプリ」になります。

実際に、日本国内では新型コロナによる緊急事態宣言により自粛のピークであった2020年5月には、マッチングアプリの月間利用時間のピークを迎えていたというデータがあり、近年のアプリシフトを加速させる形になりました。(※1)

「新規の人と次々と会う」という定番の出会いの手段が封じられている状況では、アプリやアプリを通したオンラインビデオでのコミュニケーションなど、直接は接触せずに出会うという矛盾した手段を取らざるを得ません。

アプリ経由で「いいな」と思う人に出会い、オンライン飲みやビデオチャットなどを利用して「あり・なし」の判定をして、関係を進めたい人とは実際に会う……。

今までよりもより精度の高い出会いを作り出せるともいえますが、恋に必要な「ハプニング」が良くも悪くも起こりにくい点はマイナスに作用する可能性もあります。……が、やるしかない。

(2)友人から紹介してもらう

「信用できる人と出会いたい」「まずは友達として交流したい」という人は、友達に男性を紹介してもらうのが良いでしょう。

彼氏募集中であることを普段から伝えておくことで、あなたに合いそうな人がいた場合に紹介してもらえる可能性が高くなります。

いきなり男性と2人で会うことが不安な場合は、友達を交えて会うことから始めてみましょう。

(3)恋活・婚活をしてみる

結婚を視野に入れて男性とお付き合いをしたい人は、恋活・婚活イベントに参加すると良いでしょう。

相手の男性も、真剣な出会いを求めて参加している人が多いので、理想の相手と出会えるかもしれません。

中には、zoomを使ったオンラインイベントを開催しているところも。

コロナ禍でなかなか気軽に外出できなくても、新しい出会いを探すことは可能です。

(4)合コン・街コンに参加してみる

よりカジュアルに友人や恋人を見つけたいという人は、合コンや街コンに参加してみてもいいかもしれません。

街コンは、以前はその地域の飲食店を数軒はしごするスタイルが主流でしたが、現在は1つの店舗で完結することが多く、イベント会社が主催する大規模な合コンという側面が強くなっています。

(5)習い事を始めてみる

社会人なら、習い事を通じての出会いも多いです。自分のスキルアップや趣味で通う人が多いので、共通の話題がある人と出会えるのは魅力でしょう。

グループレッスンなら自然とコミュニケーションを取る機会が多く、何度も顔を合わせるうちにプライベートな会話をすることも増えるかもしれません。

また、習い事を選ぶ時は、イベントがあるかどうかをチェックしてみてください。例えば語学系の習い事なら、季節に合わせた行事や交流パーティなどを定期的に開催していることが多く、出会いのきっかけが増えやすいですよ。

(6)社内のイベントに参加する

何かと大変なこともある社内恋愛ですが、同じ職場でほぼ毎日のように顔を合わせることから、職場で出会いを見つける人も多いです。

会社内に男性が多い場合や、気になる男性がいる場合は、社内のイベントに参加するのがおすすめ。特に多いのが、忘年会や歓迎会、親睦会などの飲み会やランチ会でしょう。

社内のイベントは少し面倒に感じる人もいるかもしれませんが、やはりそれがきっかけで仲良くなるパターンは多いです。違う部署の人と話すきっかけもできますし、仕事中には見えない雰囲気にドキッとすることがあるかもしれません。

参考記事はこちら▼

あなたにぴったりな「恋人を作るきっかけ」は合コン、アプリ、職場? 診断でチェックしてみましょう。

(7)バーに行ってみる

彼氏は欲しいものの、同じ会社の人と付き合うのは抵抗がある人もいるのではないでしょうか。そのような人は、バーに行ってみるのがおすすめです。

例えば、友人達とワイワイできるスポーツバーなら、スポーツ観戦をしながら同じく友人と来ている男性グループと一緒に盛り上がることも多いでしょう。

落ち着いたバーに1人で行くなら、カウンターに座るのがおすすめ。同じくカウンターに座っている人と会話をする場面が意外と多いのです。

また、ユニークなコンセプトがあるバーもおすすめ。例えば1つの音楽ジャンルに特化していたり、マスターの趣味を全面に出していたり。

自分の趣味や興味があるコンセプトを持つバーを探して行ってみると、気が合う人と出会いやすいでしょう。

▶次のページでは、恋人がいる女性たちに聞いた「彼氏と出会ったきっかけ」を紹介します。出会いの場所の参考にしてみては?

次のページを読む

SHARE