お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏が欲しいのに出会いがない? 出会いを増やして恋愛につなげる方法

いがらしももこ

彼氏が欲しいのに出会いがないと悩んでいませんか? 社会人になると、なかなか新たな出会いを探すのは難しいですが、自分から行動することが何より大切。この記事では、出会いがない原因と出会いを増やす方法について紹介します。

「そろそろ彼氏が欲しい! でも出会いがない……」そんなふうに悩む女性は少なくありません。

理想の男性と運命的に出会う、ドラマのような恋愛に憧れる女性も多いでしょう。

しかし現実は、ただ出会いを待っているだけでは、せっかくの恋のチャンスを逃してしまうことも。

この記事では、彼氏が欲しい社会人女性が出会いを増やす方法と、出会いを恋愛につなげるためのポイントを紹介します。

彼氏が欲しいのに出会いがない理由

新しい出会いを探す前にまずは、なぜ今は出会いがないのかを考えてみましょう。

原因が分かると、出会いを増やすために何をしたらいいのかが見えてくるはずです。

(1)仕事が忙しくて休みがほとんどない

仕事が忙しくてプライベートの時間がほとんど取れないと、男性と出会う時間をつくることも難しいでしょう。

職場に良い人がいれば恋愛に発展する可能性もありますが、仕事に没頭している場合はそれどころではないかもしれません。

時間的にも気持ち的にも、新たな出会いを求めに行く余裕がない状態と考えられます。

(2)休日はほとんど家で過ごしている

休みの日は家でSNSやDVDを見るなど、家から一歩も出ない生活が出会いを少なくしている場合もあります。

毎日、家と職場を往復するだけになっていませんか?

行動範囲が狭く1人で過ごしてばかりでは、彼氏をつくるチャンスは見つけられません。

習い事をしたり、オンラインのイベントに参加したりするなど、新しいことを始めて積極的に人と関わる機会を増やすことが大切です。

(3)理想が高い

「年収は○○万円以上」「イケメンで運動神経が良い人」など、男性に求める理想が高くなっていませんか?

あまりにも理想が高すぎると恋愛対象になる男性を狭めてしまい、彼氏候補となる人との出会いも必然的に少なくなります。

男性と出会っても、理想と違う点ばかりを見つける癖がついている場合は要注意です。

(4)ネガティブで自分に自信がない

「どうせ私なんて……」というネガティブ思考が、出会いを遠ざけている場合も。

せっかく男性と出会っても、消極的なせいで自分からチャンスを逃してしまっている可能性があります。

まずは、自分の良いところを挙げてみたり、自分磨きをしたりして自信をつけることから始めてみましょう。

次ページ:彼氏が欲しくても出会いがない人がするべき行動

SHARE