お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏が欲しいのに出会いがない? 出会いを増やして恋愛につなげる方法

いがらしももこ

男性との出会いを恋愛につなげるためのポイント

新しい出会いがあった場合は、その後、恋愛関係に発展することを意識しますよね。

最後は、男性との出会いを恋愛につなげるためのポイントを紹介します。

(1)相手の悪いところばかりを見ない

男性との出会いがあった場合は、積極的に相手の良いところを見つけるよう意識してみましょう。

理想と比べて減点法で相手を見てしまっては、せっかくの新しい出会いも恋愛につながりません。

自分で勝手に悪い方に決めつけて、チャンスを逃してしまうなんてもったいないですよね。

新たな出会いがあった時には、ポジティブな気持ちでたくさん話をして、相手のことを知る努力をしてみてください。

(2)積極的に笑顔で話す

気になる男性と出会ったら、自分から積極的に話しかけて距離を縮めましょう。

話す時は相手の目をしっかり見て、笑顔を心掛けることが大切です。そして、何かしてもらった時は、きちんと感謝の気持ちも伝えてみてください。

にこやかに話す人に対して、悪い印象を抱く人はそう多くないはず。

最初の印象は、今後の関係性を左右する大事なものなので、ポジティブな雰囲気を意識するようにしましょう。

(3)身だしなみや言葉遣いに気をつける

いつ男性と出会っても好感を持ってもらえるよう、普段から身だしなみや言葉遣いに気をつけましょう。

清潔感がなかったり、乱暴な言葉遣いが癖になっていたりすると、恋愛に発展しにくくなる可能性があります。

出会った相手に好印象を抱いてもらうことを意識してみてください。

(4)自分磨きをする

あなたにとっての良い出会いが、いつ訪れるかは分かりません。

いつでもすてきな人に出会っていいよう、今から自分磨きを始めましょう。

肌や髪のお手入れ、自分に似合うメイクやヘアスタイルの研究、新しいファッションに挑戦するのも良いでしょう。

もっと自分に自信が持てるようになれば、男性にも積極的にアプローチできるようになるはずです。

彼氏が欲しい人は前向きに出会いを求めていこう

彼氏が欲しいのになかなか出会いがない場合は、自分磨きをしつつ行動範囲を少しでも広げることが大切です。

仕事が忙しくても、友達に彼氏募集中であることを伝えたり、まずはマッチングアプリに登録してみたりするだけでも、男性との出会いが増えるはず。

前向きに行動をして、すてきな出会いを見つけてくださいね。

(いがらしももこ)

関連する診断をチェック

【彼氏ができる確率診断】いつになったら彼氏ができる?

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年10月29日に公開されたものです

いがらしももこ

WEBライター。現在は主に女性向けメディアで、美容やコスメ、恋愛に関する記事を執筆している。コスメコンシェルジュ・日本化粧品検定1級・美容薬学検定1級を取得。プライベートでは、シンプルなスキンケアと腸活を実践中。

この著者の記事一覧 

SHARE