お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

#15 言うだけで「人生が軌道に乗る」フレーズとは?

#ラブスペル ~恋を叶える魔法のフレーズ~

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い)

「ラブスペル」とは、意中の彼の心をつかみ恋を叶えるフレーズ。そんなフレーズを、恋愛コラムニストの浅田悠介さんが使い方や効果と併せて紹介します。

ラブスペルとは恋の呪文のこと。恋を叶えるフレーズです。

難しい恋の理屈は置いておいて。ひとまず英会話のように「フレーズから恋を学ぼう」というわけですね。心理学を用いて導き出したものなので強力ですよ。

好きな人の前でラブスペルを唱えてみれば、彼の反応がきっと変わるはず。

さあ、恋の魔法をかけてみない?

恋を叶える魔法のフレーズ

ラブスペルNo.15

「大丈夫。大事なのは、ここから何をするかだから」

この言葉の効果

この言葉を唱えると、勇気を取り戻すことができます。

このラブスペルの狙いは2つです。

(1)現状を受け入れること
(2)未来に意識を向けること

いずれも非常に大切なものです。

まず迷った時は「どんな状況であっても大丈夫」だと状況を受け入れることが大切です。たいていのことはテーブルに珈琲をこぼしたらふけばいい――それくらいのものです。今までも何とかしてきたように、これからも何とかするはずなのですから。でしょう?

同時に、過ぎ去ったことを悔やんだり、現在のネガティブな感情に浸ったりする必要はありません。

貴女が意識を向けるべきは「未来」についてです。乱暴に言い切ると、人生はこれから何をするか、どう動くかだけが重要なのですよ。私たちの時間は未来にしか残されていないのですから。

人生に立ち向かう勇気がほしくなった時に唱えたいラブスペルです。胸の底から、じわじわと美しい泉のように力が湧いてくるのを感じるでしょう。

ラブスペルの使い方

迷っている時に唱えてください。

特に、過去に縛られていたり、現在の状況や感情にがんじがらめになっていると感じたりした時に。そこから抜け出す勇気やヒントを得られるでしょう。

もちろん同じように迷っている人に唱えてあげることもできますね。

想像してください。このラブスペルを唱えた時に、相手の表情がどんなふうに変わるのかを。勇気づけられたり、何かに気づいた顔をしていたりするのではないでしょうか。

それほどまでに強力な効果を秘めているラブスペルなのですよ。

未来志向で道は開ける

未来について考える癖をつけましょう。

例えば、散歩の途中、土砂崩れが起こって土砂に体が埋まってしまった人を見かけたとしましょう。

ここで大切なのは、その場に立ち止まって「どうして土砂崩れが起きたのだろう?」と過去を掘り下げたり「深刻なトラブルがおきてショックだ」と現在の感情に浸ったりすることではありませんよね――それも大切なことではありますが。

第一にすべきは、さっと埋まった人を助けることではないでしょうか。

もちろん土砂崩れはひとつの例えにすぎません。

この“これから”に意識をフォーカスすることを“未来志向”を呼びます。ぜひ覚えておきましょう。貴女の人生の多くの場面で役立つでしょうから。

大事なのは、今ここから何をするかなのですよ。

(文:浅田さん@令和の魔法使い、イラスト:塚由叡)

※この記事は2021年10月28日に公開されたものです

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い)

マジシャン&ライター&催眠心理療法士

心理、恋愛、コミュニケーション系を得意とする。多数執筆。なかでもDRESSの連載「読むだけでモテる恋愛小説・わたしは愛される実験をはじめた。」が多くのファンを集めている。

Twitterにて恋愛論やテクニックを発信中。
Twitter:@ASD_ELEGANT

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「#ラブスペル ~恋を叶える魔法のフレーズ~」をもっと見る

MORE

SHARE