お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マッチングアプリ以外で彼氏が欲しい! おすすめの出会い方を解説

Tiffa

「彼氏が欲しいけど、マッチングアプリ以外で探したい」。このような場合は、どんな方法で彼氏を見つけられるでしょうか? この記事では、マッチングアプリ以外ですてきな人と出会う方法を解説します。

「彼氏が欲しい」と思った時、すてきな人に出会う方法として主流になりつつあるマッチングアプリ。女性は基本的に無料で利用でき、さまざまな人と出会えるのが魅力です。

とはいえ、マッチングアプリは、最初は顔の見えないやりとりです。何があるか分からないため、利用することに抵抗がある人もいるでしょう。

そこでこの記事では、マッチングアプリ以外で彼氏をつくる方法を紹介します。すてきなパートナーと出会いたい人はぜひ参考にしてください。

彼氏が欲しいけれどマッチングアプリ以外で出会いたい理由

「彼氏は欲しいけど、マッチングアプリは使いたくない……」。このように考える理由は、マッチングアプリは危険というイメージを抱いているからかもしれません。

もちろんマッチングアプリですてきな人と出会い結婚する人もいますし、安全対策に力を入れているマッチングアプリもたくさんあります。

しかし、実際にマッチングアプリでは、詐欺目的で外部サイトへ誘導されたり、遊び目的の男性とマッチングしたりといった可能性もゼロではありません。

「知り合いとマッチングしてしまった」という話を聞くこともあるのではないでしょうか。

また、マッチングアプリは基本的に数回メッセージのやりとりをしてから実際に会うという流れが一般的です。

普段からメールが苦手な人なら、初めて会うまでの工数を面倒に感じることもあるでしょう。

このようにマッチングアプリは彼氏をつくる方法の1つではありますが、不安があったり向いていないと感じたりする人なら、その他の出会いを試してみるのが良いかもしれません。

次ページ:マッチングアプリ以外で彼氏をつくる方法【社会人編】

SHARE