お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マッチングアプリ以外で彼氏が欲しい! おすすめの出会い方を解説

Tiffa

マッチングアプリ以外で彼氏をつくる方法【学生編】

学生ならば出会いのきっかけが多く、すてきな彼氏をつくりやすいと思う人が多いでしょう。

しかしいざ学校へ入学してみると、男性と話す機会がなかったり、理想の人が見つからなかったり。ドラマのようにうまくいかないことも多いもの。

彼氏をつくるためには、まず男性と話す機会を増やすことが大切です。出会いの場ともいえるスポットへ積極的に足を運んでみてください。

(1)サークルに入る

大学生の出会いといえば、サークルをイメージする人も多いのではないでしょうか。

出会いを期待するなら、男女比のバランスが取れているサークルを選ぶことがポイント。交流や行事が多いサークルなら、恋愛関係に発展することも多いです。

大規模なサークルなら出会う人も多いですし、小規模のサークルなら仲が深まりやすいなどメリットがあります。

また複数のサークルを掛け持ちしたり、他の大学との合同サークル(インカレ)に入ったり、出会う方法はいろいろあります。ぜひ自分に合ったサークルを探してみてください。

たとえサークル内で彼氏ができなくても、サークルに入ることで交友関係が広がり、友人にすてきな人を紹介してもらえる可能性があるでしょう。

(2)大学のイベントは積極的に参加する

大学内で彼氏を探すなら、やはりイベントには積極的に参加したいところです。中でも文化祭はすてきな人と出会うチャンスでしょう。

文化祭はいつも話さない大学内の人とはもちろん、遊びに来ている他の大学の生徒と出会う可能性があります。

受け身になりすぎず、自分から声を掛けることがポイントです。文化祭のワイワイした雰囲気なら普段より声も掛けやすいですし、恥ずかしがり屋でも友人と一緒なら心強いですよね。

女子大へ通っている人や、自分の通っている大学に出会いがないなら、他の大学のイベントに足を運んでみましょう。

また、文化祭の実行委員会になるのも1つの方法です。長時間共同で作業することが多く、恋が芽生える可能性があるでしょう。

(3)出会いが多いバイト先を探す

同じバイト先で付き合うカップルは多いものです。特に飲食店スタッフは、仕事をする上でバイト仲間とのコミュニケーションは必須です。忙しい時間帯を一緒に乗り切ることで、自然と仲良くなるケースも多いでしょう。

バイト先を探す時は、男女の比率が半々くらいで、同じ年代の人が集まるバイト先を選ぶのがポイントです。共通の話題が多く、休憩中に話が盛り上がったり、仲良くなると何人かで遊びに行ったりする機会があるでしょう。

現在のバイト先に出会いがない人は、ビアガーデンや単発のイベントスタッフなど、期間限定で他のバイトを掛け持ちしてみるのも新たな出会いのきっかけになりますよ。

マッチングアプリ以外にも出会いはたくさん!

今や主流となりつつあるマッチングアプリですが、マッチングアプリ以外にもいろいろな出会い方があると分かりました。

彼氏が欲しいなら、自宅にいるだけではなく、積極的に外へ出てさまざまな人と出会うことがポイントです。

気になる方法を見つけたら早速実践して、ぜひすてきな人との出会いを見つけてください。

(Tiffa)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年01月26日に公開されたものです

Tiffa

WEBライター。現在は主に美容、恋愛の執筆を担当している。旅行とコーヒーが好きで、旅行先ではその地域のレトロな喫茶店を探して行くことが多い。美容にも興味があり、コスメやスキンケアの情報は常にチェックしている。最近は韓国コスメにハマり中。

この著者の記事一覧 

SHARE