お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マッチングアプリ以外で彼氏が欲しい! おすすめの出会い方を解説

Tiffa

マッチングアプリ以外で彼氏をつくる方法【社会人編】

社会人になってから日々忙しく、会社と自宅の往復がメインになってしまうこともあるでしょう。

周囲に既婚者が増える傾向にあるため、学生の頃と交友関係が変わり休日に会う人も限定されてくるかもしれません。

社会人が彼氏を見つけるなら、新しいことに挑戦したり、交友関係を広げたりすることがポイントです。

(1)バーに行く

彼氏は欲しいものの、同じ会社の人と付き合うのは抵抗がある人もいるのではないでしょうか。そのような人は、バーに行ってみるのがおすすめです。

例えば、友人達とワイワイできるスポーツバーなら、スポーツ観戦をしながら同じく友人と来ている男性グループと一緒に盛り上がることも多いでしょう。

落ち着いたバーに1人で行くなら、カウンターに座るのがおすすめ。同じくカウンターに座っている人と会話をする場面が意外と多いのです。

人見知りな人は、気さくなマスターがいるバーへ行ってみてください。マスターも含めて複数で会話をしていくうちに仲良くなるケース可能性もあります。

また、ユニークなコンセプトがあるバーもおすすめ。例えば1つの音楽ジャンルに特化していたり、マスターの趣味を全面に出していたり。

自分の趣味や興味があるコンセプトを持つバーを探して行ってみると、気が合う人と出会いやすいでしょう。

(2)習い事を始めてみる

社会人なら、習い事を通じての出会いも多いです。自分のスキルアップや趣味で通う人が多いので、共通の話題がある人と出会えるのは魅力でしょう。

グループレッスンなら自然とコミュニケーションを取る機会が多く、何度も顔を合わせるうちにプライベートな会話をすることも増えるかもしれません。

例えば運動が好きならダンスやテニス、フットサル、ゴルフなど。他にも語学、カメラ、プログラミングなど実にたくさんの習い事があります。まずは自分の興味があるものを探してみるだけでも楽しいですね。

また、習い事を選ぶ時は、イベントがあるかどうかをチェックしてみてください。例えば語学系の習い事なら、季節に合わせた行事や交流パーティなどを定期的に開催していることが多く、出会いのきっかけが増えやすいですよ。

(3)社内のイベントに参加する

何かと大変なこともある社内恋愛ですが、同じ職場でほぼ毎日のように顔を合わせることから、職場で出会いを見つける人も多いです。

会社内に男性が多い場合や、気になる男性がいる場合は、社内のイベントに参加するのがおすすめ。特に多いのが、忘年会や歓迎会、親睦会などの飲み会やランチ会でしょう。

社内のイベントは少し面倒に感じる人もいるかもしれませんが、やはりそれがきっかけで仲良くなるパターンは多いです。違う部署の人と話すきっかけもできますし、仕事中には見えない雰囲気にドキッとすることがあるかもしれません。

また、会社によってはバーベキューや運動会など開催するところもあるでしょう。そういったアクティビティのイベントも距離をグッと縮めるチャンスです。

次ページ:マッチングアプリ以外で彼氏をつくる方法【学生編】

SHARE