お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年下の彼氏が欲しい! 出会う方法とつくり方・アプローチを解説

いがらしももこ

かわいらしく甘えてくる年下の彼氏が欲しいですよね。しかし、年下との出会いがなかなかない、出会ってもどう恋愛まで発展させれば良いの? など、悩んでいる人は多いもの。今回は、年下の彼氏が欲しい人へ向けて出会い方やアプローチ方法を紹介します。

かわいらしい一面を持つ年下彼氏は、心をキュンキュンさせてくれる存在。「癒やしてくれる年下の彼氏が欲しい」と思う人は多いです。

年上の相手を好む男性も少なくないので、チャンスをつかめば年下の彼氏をつくることも十分に可能です!

実は、年下の彼氏をつくるには、いくつかポイントがあります。そこでこの記事では、年下男性と出会う方法や年下彼氏のつくり方、注意点などを紹介します。

年下の彼氏をつくる5つのSTEP

「年下男性に恋愛対象として見られるかな……」と自信がない人でも、いくつかポイントを押さえることで、年下の彼氏をつくりやすくなります。

まず、年下男性と出会う場所やアプローチの方法などを紹介します。

STEP1.年下の男性と出会う

年下の男性と出会う場所は、主に職場や合コン・街コンなどです。職場恋愛が禁止されていないならば、職場にいる男性をチェックして、自分に合いそうな人を見つけてみましょう。

職場に年下の男性がほとんどいない場合は、合コンや街コン、マッチングアプリなどを積極的に利用して、好みの年下男性を探すことをおすすめします。

特に、マッチングアプリなら、年齢はもちろん職業や住んでいる地域、共通の趣味など条件を絞って探すことが可能です。より価値観の合う年下男性に出会いやすくなりますよ。

STEP2.年下の男性と親しくなる

気になる年下男性がいたら、笑顔で話し掛けて親しくなりましょう。

例えば同じ職場なら、「大丈夫?」と声を掛けたり、年下男性の仕事をサポートしてあげたりすると良いですね。

職場以外で出会った場合も、相手が何かで悩んでいたら相談に乗り、気持ちに寄り添いつつアドバイスをしてあげると良いです。

こちらから気さくに話し掛けることで、年下の男性に「話しやすい人」と思ってもらえます。2人で話す機会が増えると、心を開いて何でも話し合える仲に近づけるはず。

STEP3.たまに年下男性に頼る

自分が相手より年上だと、「いつも私がしっかりして彼を支えなきゃ」と思ってしまいがちですが、たまには年下男性に頼ることも大切。

年下男性には、「男らしいと思われたい」「いつまでも子ども扱いされたくない」と感じる人もいます。そのため、たまに年下男性に頼ったり甘えたりすることで、相手の心を満たすことができるのです。

また、いつもしっかりしている年上の人がたまに弱いところを見せることで、そのギャップにキュンとする男性がいるのも事実。恋愛では、時々隙を見せることがとても重要です。

STEP4.自分からデートに誘う

年下男性と親しくなったら、自分からランチや買い物などに誘うことをおすすめします。

2人きりで会う時に敬語ではなくタメ口で話してもらうようにすると、あなたに対してより親近感を持ってもらえます。

会話の中では、さりげなく「年下の男性が好き」とアピールすると、年下男性は「自分も恋愛対象に入っている」と気づくようになります。

すぐに付き合えなくても焦らずに、会って話す機会を増やしていき、徐々に仲を深めましょう。

STEP5.好意を伝える

会話の機会を増やしたりデートへ行ったり、もうここまできたらお互いに年齢差はあまり気にならなくなっているかもしれません。

相手から先に思いを伝えてくれる場合も多いでしょう。告白しやすい雰囲気をつくるために、こちらから少しずつ好意をアピールすると良いですね。

また、好意を伝えるのに性別は関係ありません。彼自身、自分が年下であることに引け目を感じて告白を戸惑っている可能性もあります。

「私は真剣にあなたを思っているよ」という気持ちを自分から伝えるのも良いでしょう。

次ページ:年下の男性にモテるには?

SHARE