お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年下の彼氏が欲しい! 出会う方法とつくり方・アプローチを解説

いがらしももこ

年下の彼氏と付き合う時の注意点

年下の彼氏と付き合うと、かわいい一面に癒やされたり、時には男らしい一面にドキドキさせられたりするでしょう。

しかし、年下の彼氏と付き合うことはメリットだけでなく、実はデメリットもあります。

年下の彼氏をつくる時に知ってほしい注意点を紹介します。

(1)結婚願望がまだない可能性がある

あなたよりも彼氏の年齢が若い場合、彼氏はまだ結婚をしたくないと考えている可能性があります。

就職してまだ数年しかたっていない場合、家庭を持つよりも仕事のスキルを上げることや、キャリアアップを重視したいと考える男性もいます。

年下の彼氏に結婚願望がないのに、結婚を迫ってしまうと2人の仲にヒビが入ってしまう恐れがあるので注意。

(2)お金が掛かるデートはしにくい

年下の彼氏の勤続年数が少ない場合、収入がまだ少ないかもしれません。この場合、お金が掛かるデートはしにくいでしょう。

デートで毎回全ての費用を出してあげると、相手によってはいわゆる「ヒモ男」のような状態になってしまうことも。

年下の彼氏と付き合う時は、予めデート代について相談することをおすすめします。

(3)リードしてもらうことは期待できない

年下の彼氏は、相手に寄りますが恋愛経験が少ない可能性があります。恋愛経験が少ない若い男性は、恋人を上手にリードすることがまだ難しい場合も。

年上男性のような、落ち着きのあるスマートな対応は期待できないかもしれません。

ですが、「これから自分好みの彼氏に育てられる」と見方を変えることもできます。

大人の優しさと隙を見せてアプローチしよう

年下の彼氏が欲しい人は、年下男性と2人で話をする機会を多くつくりましょう。

相手の気持ちに寄り添って支えるだけでなく、時には自分の弱さや隙を見せてアピールすることが大切。

すてきな年下彼氏をつくり、お互いに癒やし合える良い関係を築いてくださいね。

(いがらしももこ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年01月26日に公開されたものです

いがらしももこ

WEBライター。現在は主に女性向けメディアで、美容やコスメ、恋愛に関する記事を執筆している。コスメコンシェルジュ・日本化粧品検定1級・美容薬学検定1級を取得。プライベートでは、シンプルなスキンケアと腸活を実践中。

この著者の記事一覧 

SHARE